2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1242人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
理工学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

臼田哲平くん

東進衛星予備校新潟万代校

出身校: 新発田高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: 硬式テニス

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

東進に入学した後はテストの点数が見違えるくらいに上がった

 僕は、高校二年生の時の12月に姉が通っていたことをきっかけに東進に入学しました。

受講した講座で特におすすめの講座は過去問演習講座 センター対策です。全科目10年分のセンターの過去問を一通り受けることができ、自分の苦手な教科、分野を見極めそこを徹底的に復習することができます。最後に全科目を仕上げていくのにとてもいいと思います。

高速マスター基礎力養成講座は英語を一通りやるのがおすすめです。英語が苦手な人でも試験にでるほとんどの単語を覚えることができ、またテストに合格した時の達成感を味わうことで楽しく英語を学ぶことができます。

センター試験本番レベル模試は、最初は難易度が高くなかなか点が取れませんが、毎回その時の自分の実力を確かることができたり詳しい志望校判定もでるのでモチベーションの向上にもつながります。また自分の今後の課題も明確にすることができ解説授業で復習することができるということがおすすめのポイントです。

担任の先生は面談の時に点数の上がり具合や普段の様子をほめてくださり辛い時もとても励みになりました。それに自分が推薦で受けたいと話した時も自分の意見を肯定してもらえたことがとても嬉しく印象に残っています。勉強でわからないことがあるときもやさしく教えてくださいました。

高校では、三年間硬式テニス部に所属していました。毎日のように部活が忙しく、勉強も遅れぎみになっていましたが、東進に入学した後はテストの点数が見違えるくらいに上がりました。また隙間時間をいかに上手く利用して勉強するかが大事だということを学ぶことができました。

大学では、航空宇宙工学について学び、将来はその面で自ら会社を起業し世界的な企業を作り上げることが私の夢であり目標です。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

推薦の話をした時肯定してくれたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

わからないところを教えてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の苦手な部分の発見と克服が出来る。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

素晴らしい合格実績と映像による授業が魅力的に感じたから。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

隙間時間の活用

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

模試の志望校判定や点数のグラフ

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

航空宇宙工学を学びたかったから

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

世界的な会社を自ら作り上げること

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
隙間時間に勉強することができる。

過去問演習講座
苦手なところを徹底的に復習できる。

高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅲ 】
単語、文法の基礎から全部勉強できる。

 日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4

安河内哲也先生

難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅲ

入試への基礎力を固めるトレーニング講座

授業は毎回、単語・熟語・文法の基本事項を丁寧に確認することから始め、最後には実戦的な長文総合問題に挑戦します。知らない語句や文法事項については全て授業中のトレーニングで覚えるため、無理なく短期間で総合力をつけたい人に最適な講座です。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:高校標準レベルの文法は修了している生徒