2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
人間科学部

no image

写真

秋田萌子さん

東進ハイスクール田無校

出身校: 小金井北高等学校

東進入学時期: 高2・7月

この体験記の関連キーワード

何度も何度も英単語センター1800をやって英語を伸ばすことができた

 二年の秋から本格的に生活が受験勉強に代わっていった私は最初何の勉強をしたらいいのかわからず戸惑っていました。そこで私が最初に始めた勉強は東進の英単語センター1800でした。最初センター試験本番レベル模試で100点も取れていなかった私は、自分には単語力が足りてないんだと欠点をそこで見つけることができました。そこから何度も何度も英単語センター1800をやるにつれて英語の点数を伸ばすことができました。それ以降、上級英単語1000も何度もやるようにしたら受験の最後まで単語に困ることなく過ごすことができました。

単語の勉強を3年の春までに終わらせたら後は毎日の英語の長文以外には数学と化学に時間を費やすことができました。夏休みが始まり、朝7時からとか勉強できるわけないと思っていた私だったけれど、周りの頑張っている友達とお互い励ましあいながらなんとか乗り越えることができました。夏休みが終わってから受験まではほんとに一瞬で、センター対策、一般対策をしているとすぐに受験っていう感じでした。

自分の受験を踏まえて後輩の皆さんに伝えたいことは、志望校を早めに決めることの大切さです。必要な教科、重きを置くべき場所、問題形式など、受験にはそれぞれの大学ならではの問題が多くあります。実際、自分の偏差値より高い大学に受かった、低いところに落ちたということはザラにあります。つまり、自分が行きたいところに受かるためには自分がどれだけその大学の対策をすることができたかが重要であると感じました。過去問演習など東進には自分の志望校に合った授業がいっぱいあるのでぜひ活用していってほしいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

姉たちが東進に通っていてよかったと言っていたから。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 早稲田大学人間科学部 】


【 難関大対策理系数学演習 】


 早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 64

友達にシェアする