2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1260人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

岡山大学
工学部

no image

写真

石原大暉くん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 金光学園高等学校

東進入学時期: 高1・12月

この体験記の関連キーワード

勉強できる素晴らしい環境、毎日来ることが合格につながる

 僕は東進に入るまで家で勉強をほとんどしていなかったので学校の周りの人が受験勉強をし始めているのを知って、高1の12月に入学しました。

東進模試や過去問演習講座には丁寧な解説講座がついているので理解を深めることができたと思います。センター試験本番レベル模試は志望校に合格した先輩と自分の学力の差がわかりやすいです。

東進には多くの高い志望校を目指す人がいて勉強がしたくない時も頑張らなければという気持ちになりました。また、勉強できる素晴らしい環境があるので毎日来ることが合格につながると思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強のやる気につながったこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

志望校に合格した先輩と自分の学力の差がわかりやすいから

Q
東進を知ったきっかけ
A.

0

Q
東進を選んだ理由
A.

友人がいたから

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
センター試験、二次試験の過去問の解説授業があり採点もしてもらえたから

高速学習


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学Ⅲ(応用) 】
入試で頻出のものを多く扱っており解説がとても丁寧だったから

 岡山大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

友達にシェアする

志田晶先生

受験数学Ⅲ(応用)

数学Ⅲも深く理解しよう!!

この講座では、数学Ⅲの典型問題の演習を通じて、考える力の養成をします。数学Ⅲ自体は計算力に左右される分野です。しかしながら、物事の根本原理をおろそかにすることは許されません。この講座では、物事の根本原理を追求し、数学Ⅲの深い理解をはかります。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:数学Ⅲを履修済で中堅国公立、私立大学を目指す生徒