2018年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

1442人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
創造理工学部

no image

写真

中村智くん

東進ハイスクール川越校

出身校: 城北埼玉高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: バスケットボール なし

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

 私は第一志望の大学に合格することが出来ました。大きな目標を達成できたのも担任の方、担任助手の方が親身に相談に乗ってくれたおかげです。
また、東進では自分のレベルに合った授業を自分のペースで出来ることも要因です。
私は指定校推薦で大学に合格したのですが、定期テストも模試の成績も取りたかった自分にはこの方法はぴったりでした。

東進にはわかりやすい授業、身になる授業がたくさんあります。特に私がオススメする授業は、河合正人先生の「受験数学特別講義—積分編—」です。この講座では、青チャートレベルから一歩踏み込んだ内容を扱い解説する際は一つの問題に対し2つ、3つのアプローチを紹介してくれます。またなんといっても河合正人先生の説明はわかりやすく他の問題集で試すのが楽しみになるほどです。その他にも化学や物理、英語でもわかりやすい授業がたくさんあります。「数学はいい先生がいるけど、英語が…」というような可能性がある他塾とは違いそのような心配がないのも東進の魅力だと思います。

東進の自宅受講、高速マスター講座も部活生である自分にとってとてもありがたいシステムでした。まず自宅受講は、勉強したいのに日曜日試合で東進に行けないとき、家でも授業が受けられることで継続的に勉強することが可能になりました。勉強は継続性が大切であることも身をもって学べた気がします。そんな継続性を可能にするもうひとつのシステムが高速マスター講座だと思います。高速マスター講座は英語や数学の基礎をゲーム感覚で楽しく続けられ、向上得点で全国ランキングに載ったときはモチベーションがとてもあがりました。

大学で私は土木工学、都市計画を学びます。とても楽しみです。より深く、より広い教養を身につけたいと思っています。

今までありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を知ったきっかけ
A.

友人の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

友達に誘われたから

Q
東進のおすすめは?
A.

実力講師陣
河合正人先生が分かりやすかったです。

Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学特別講義-積分編- 】
解法をたくさん教えてくれます。

 早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2

友達にシェアする

河合正人先生

受験数学特別講義-積分編-

積分を集中学習し、入試の得点源にしよう!

数Ⅲ積分の典型問題から厳選した30項目を例題と演習を通じて学習していきます。置換積分や部分積分、区分求積法、回転体の体積など基本公式や問題について一通り身に付けた生徒が対象です。『受験数学Ⅲ(応用)』の後に受講することで、数Ⅲ(積分)分野の理解をさらに深めることができます。本気で数学Ⅲを極めたい生徒、大学進学後も興味を持って数学に取り組みたい生徒は特にお勧めです。『受験数学特別講義-微分編-』とセットで受講し数学Ⅲを確実な得点源にしましょう。

90分×10回+講座修了判定テスト1回

対象:難関大入試で積分を得点源としたい生徒