ページを更新する ページを更新する

« 2022/2/16更新 『英文法・語法一問一答【完全版】』お詫びと訂正 | メイン | 2022/2/21 『共通テスト対応英熟語750』お詫びと訂正 »

Dream Navi (ドリームナビ) 2022年4月号





【出版社】発行:四谷大塚 発売:ナガセ
【ISBN】雑誌コード 06709-04
【定価】880円(税込)
【頁数】120
【判型】A4変判
Amazon_logo.gif


【特集1】努力の天才になろう 未来のリーダーを目指す!
変化が激しく、この先何が待ち受けているか予測することが難しいこの時代、30年後、40年後にリーダーとして大活躍するためにはどのような努力が必要か。いろいろな切り口で未来社会の様子を予測し、それぞれの分野の識者に未来の社会でリーダーとして活躍するために必要な能力とそれを身につけるための努力の仕方を伺
いました。将来、リーダーとして大活躍できる人財へと成長する足がかりとなるような内容です。

【特集2】夢は大きく、目標は高く! 新年度の目標を立てよう
新年度を迎えるにあたり、この1年の目標と、それに向かっての実行計画をしっかり立てることが大事です。目標設定の仕方、確実に実行するための計画の立て方などを解説します。

【特集3】親子で考えよう 時間の効果的な使い方
小学生は時間の概念が曖昧で、時間を上手く使うことがなかなかできません。1日24時間という限られた時間をどう使うか、学力アップはもちろん、子どもを自立させるためにも大切なことだと言えます。本特集では、時間に対する子どもの意識を探り、時間の効果的な使い方について解説します。