大学受験|英語

FORMULAシリーズ


英熟語FORMULA1000

message.gif

 英語の語彙力は、「英単語」だけでなく「英熟語」をマスターすることによって高まります。英熟語の学習は、英単語の学習に負けないくらい大変重要なものなのです。
 確かに、英単語の学習も得点を上げるのには大いに役立ちますが、英熟語は空所補充問題など様々な形式の問題で直接出題されるという点で、「覚えておけばすぐに点数になる知識」と言えます。また、熟語を知らないと、考えても解けない問題も少なくありません。
 つまり英熟語は、学習したことがそのまま試験に出るので、短期速習で大幅得点UPを狙うのには最高の学習素材なのです。
 この『英熟語FORMULA1000』には、過去の入試問題で出題された、また英文を読むために極めて重要な、出題頻度の高い英熟語を厳選・凝縮して収録しています。
 また、「大学入試に必要なものだけを最速で身につける」というコンセプトから、語義は頻度の高いものだけに絞り込んで掲載しています。
 本書を使えば、大学受験の学習において、共通テストから難関大受験まで役に立つ十分な熟語力を、無駄なくすばやくマスターすることができます。
 本書がどれほど使いやすく覚えやすいかは、そして熟語がどれほど得点力アップに役立つかは、実際に学習してみると一番よくわかるでしょう。
 本書を片手に、是非「熟語のパワー」を実感し、英熟語の暗記という壁を最速で突破してほしいと思います。

閉じる