語学


TOEIC(R)TEST レベル別問題集 500点突破 リスニング編

message.gif

 レベル別問題集をお使いいただきまして、ありがとうございます。
 この問題集は、1回5分という短時間で、TOEIC(R)テストのリスニングセクションPART1〜 PART4の学習を気軽に行うことができます。
 TOEIC(R)テストは、合計200問の問題を2時間で解くという大変ヘビーな試験です。しかし、日常の学習で一気に200問を解いて練習するというのは、忙しい学生や社会人にとって、あまり現実的ではありません。そこで、このレベル別問題集では、誰もが毎日、気軽にTOEIC(R)テストの勉強ができるように、ミニテスト形式を採用しました。
 この形式であれば、一定の緊張感を保ちながら、毎日気軽に学習することができます。また、問題をレベル別に解くことにより、段階的に英語力をアップさせることが可能になります。
 TOEIC(R)テストで用いられる英語は、実際のビジネスで役に立つ上質の英語ばかりです。ですから、正しいやり方でTOEIC(R)テストの対策をすることは、使える英語を伸ばすことに通じるのです。
 本書が、みなさんのスコアアップ、また国際コミュニケーション能力の増進のお役に立てるならば、編者最大の喜びです。
 日々の実力の伸びを実感しながら、英語の学習を楽しんでください。

安河内 哲也

閉じる