ページを更新する ページを更新する
メイン画像

イベントは終了しました

実施概要

2021年から始まり3年目を迎えた大学入学共通テストをはじめ、
現在の大学入試はご父母の皆様が経験されてから大きく変化しています。
この激変する大学入試の今を、予備校界を代表する東進の実力講師の二人が、わかりやすく解説いたします。
お子様の将来についてご家族でじっくりと話し合うきっかけにしていただければ幸いです。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、オンラインにて配信いたします。

【講演内容(予定)】
 ○ 最新の大学入試の傾向
 ○ 大学入学共通テストとは?
 ○ 難関大合格に向けて取り組むべきこと
 ○ 生徒たちの将来を見据えた東進の指導
 ○ 大学、そして社会から求められる人財へ

【講演内容(予定)】
 全体入試概況 30分
 英語入試概況 40分
 数学入試概況 40分

※内容は変更になる場合があります。

対象
高校生・中学生のお子様を持つご父母
東進に通っていない高校生・中学生のお子様を持つご父母の皆様もご参加いただけます。
日時
3/21(火・祝)~4/9(日)上記期間でご都合の良いお時間にご視聴いただけます。
参加費
無料
視聴方法
大学入試報告会は、東進学力POSにて映像配信いたします。※視聴方法は別途ご案内いたします。
申込期間
3/6(月)~3/31(金)
参加者の声
講演の様子
高3生のお母様

全体を通じて、保護者に伝えたいメッセージのためにしっかり準備してくださっている会だと感じました。1年前にも安河内先生の講演会に参加させていただきましたが、継続的に先生が4技能を推進され、現実的に子供たちの受験に取り入れられてきている過程を実感できました。また、論理的な思考力を高校時代に身につけると、将来どのような形で実を結ぶかという数学のお話は具体的でわかりやすかったです。合格は目標ではなくリーダーを育てるという東進の理念とも共通しており、将来を見据えた指導を日々していただいていると思いました。

講演の様子
高3生のお父様

新しい入試で求められる点がよく理解できました。娘が現在取り組んでいる文法や単語の勉強は、私の頃と大きな違いを感じていませんでしたが、これからは特化した練習も必要になることが理解できました。まずは現役合格を目指すことの大切さを改めて感じています。娘は理系なのですが、志田先生の社会に出てから数学的な思考が大切になるというお話は私も同感で、論理的な思考や理数系の素養は今後さらに求められていくと思います。

※会場実施時の様子。今年度はオンライン配信となります。

講師紹介
講師の写真
ホンモノの英語力を、とことん楽しい授業で身につける、言語活動型授業のエクスパート。とにかく楽しくて成績が上がり、英語が大好きになる授業で全レベル、全年齢の生徒に大評判。リスニングや検定試験にも精通し、英語4技能の指導法を知り尽くしている。また、教員研修や企業研修でも英語を教えている。英語学習法関係のベストセラーも多数。まさにMr. 4 Skills
講師の写真
東大、京大をはじめとする難関大合格へ受講者を導いた数学科実力講師は、わかりやすさを徹底的に追求する。「数学的な考え方」を身につける授業で、今まで何気なく使っていた公式や解法の一つ一つが、意味を伴った強力な武器となる。基礎~東大レベルまで貫かれる本格派の講義は絶大な人気を誇る。全国模試、テキストの作成チーフとして活躍した経歴を持ち、参考書も数多く執筆する実力派講師。

イベントは終了しました

LINE ツイッター インスタグラム ティックトック フェイスブック メール