お申し込みは締め切りました

今年の入試結果をふまえた最新の大学入試の動向や対策を東進の実力講師陣が詳しく解説いたします。また合格実績をはじめ、受験勉強を人間力育成のためにどう生かすか、難関大合格に向けて取り組むべきこと等について詳しく説明いたします。
ご友人もお誘い合わせの上、お気軽にお申し込みください。

○最新の大学入試の傾向
   難関大合格に向けて取り組むべきこと
○大学入学共通テストとは?
   生徒たちの将来を見据えた東進の指導
○大学、そして社会から求められる人財へ

※内容は変更になる場合があります。

高校生・中学生のお子様を持つご父母
東進に通っていない高校生・中学生のお子様を持つご父母の皆様もご参加いただけます。
※席数が限られておりますので、高校生・中学生および小さいお子様の参加はご遠慮いただいております
3/23(土)13:00~15:00(12:00受付開始)
京王プラザホテル(新宿) 南館5階エミネンスホール
先着500名
定員に達し次第、締切とさせていただきます。お早めにお申し込みください。
無料

東京都新宿区西新宿2-2-1
京王プラザホテル(新宿) 南館5階エミネンスホール

■JR線
・新宿駅西口より徒歩5分

■地下鉄
・東京メトロ 丸の内線 新宿駅西口より徒歩5分

・都営新宿線 新宿駅より徒歩5分

・都営大江戸線 都庁前駅B1出口すぐ

■京王線
・新宿駅より徒歩5分

■小田急線
・新宿駅より徒歩5分

高3生のお母様

子どもは新しい入試制度には該当しませんが、今は2020年度から英語入試が大幅に変わる前の過渡期であり、直接は該当しなくても入試改革を知ることで勉強のやり方が変わる、その重要性を知ることができたことが大きかったです。また下には中学生の子どもがおり、その子には今日の内容がピタリと合っているので、そういう意味でも参加して良かったです。私は口うるさいタイプですが、東進の先生にしっかり指導していただいていますので、子どもの自主性を重んじ、見守っていきたいと思いました。

高2生のお母様

入試の変化を理解し、息子とともに受験に臨みたいと思って参加しました。このような会への参加は初めてでしたが、英語や数学の学習ポイントを教えていただき、実り多き時間でした。「主体的に学ぶ」という指導方針は素晴らしいと思います。子どもは東進に通うようになってから「次はこうしてみる」と自ら改善する姿勢を身につけ、成長しているのを実感しております。やりたいことをとことんやるタイプなので、見守りつつ、修正が必要だと思うときには伝えて、ゴールまで応援していきたいと思いました。

※実施時の様子。実際とは異なる場合がございます。

ホンモノの英語力を、とことん楽しい授業で身につける、言語活動型授業のニッポン代表。とにかく楽しくて成績が上がり、英語が大好きになる授業で全レベル、全年齢の生徒に大評判。ベストセラーも多数。また、戦後最大とも言われる英語教育4技能大改革を牽引する中心人物。東進講師にして、文科省委員であり、全国の英語教員の指導的役割を担っている。TOEIC®4技能すべて満点。2020年の新テストに向けての勉強法と指導法を知り尽くした、まさにMr.4 Skills.
東大、京大をはじめとする難関大合格へ受講者を導いた数学科実力講師は、わかりやすさを徹底的に追求する。「数学的な考え方」を身につける授業で、今まで何気なく使っていた公式や解法の一つ一つが、意味を伴った強力な武器となる。センター〜東大レベルまで貫かれる本格派の講義は絶大な人気を誇る。全国模試、テキストの作成チーフとして活躍した経歴を持ち、参考書も数多く執筆する実力派講師。