ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

東京都 都立 小石川中等教育学校 卒
東京大学 理科一類

大木 康平くん

■共通テスト得点 751点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 地理

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 法文二号館はやはりリスニングが聞き取りづらい。テキトー感覚採点ですご了承ください。

■東進東大特進コースについて

 東進リスニングアプリはおすすめです。特に名前が あ~か 行の方はリスニングが聞き取りづらいことで有名な法文二号館で受験することになると思いますので、ノイズ入りのリスニング音源が用意されている当アプリは重宝しましょう。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 よく、受験を終わって振り返ってみれば一瞬だよと言われますが、私にとっては全く一瞬ではありませんでした。それはおそらく1年という期間に自分の持てる力の全て(もしくはその多く)を注ぎ込んだからではないかと考えています。辛く、苦しく、二度と繰り返したくない一年間でした。でも充実はしていたと思います。皆さんも「一瞬」とは形容し難い濃ゆい受験生活を送ってほしいです。そうすれば多分受かりますから。皆さんが来年の春、入学の面倒くさい手続きをしながら我が物顔で体験記を書けるよう切に願っています。くれぐれも体調に気を付けて受験生活を送ってください。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。