ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

大阪府 府立 北野高等学校 卒
東京大学 理科一類

髙木 俊輔くん

■共通テスト得点 809点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 地理

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 2日目2時間睡眠で突っ込んだから、数学大問一0点だった

■東進東大特進コースについて

 あなたが東進生で東大を志望するなら、東大特進コースに入りましょう。講師陣のレベル、添削のレベル、生徒のレベル、自習室の快適さ、アクセス、どれをとっても全ての塾、予備校のなかでトップクラスです。
 東大特進に入っているかどうかでその後の伸びは3割決まると思います。
 おすすめの講座(講師)は数学、松田聡平先生(優秀者には本をくれたりする)国語、林修先生(文章の構成や重要度、論理関係への分析が鋭く、知識豊富で話も上手い。毒舌だがモチベーションが向上する。)英語、宮崎尊先生(東大英語総講義が秀逸。入試に限らず英語運用における大切な技術や視点を教われる。)物理、苑田尚之先生(神々しい。実際に授業を受けて物理の美しさ、学ぶことの素晴らしさを感じてほしい。)化学、大西哲男先生(テキストの完成度がとてつもない。テキストには直近の過去問の問題ほぼすべてが分野で整理されて載っており、解答解説も丁寧。完全無欠。)です。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 入試を終えて、もうあの受験生としての一年はこないのだと思うと、嬉しいような寂しいような気持ちです。意外と寂しいことに自分自身驚いています。私の代の受験は様々な事件が起こりつづけて、難化もしたしで大変でしたが、結局充実した一年だったんだなと思います。皆さんも自分のいい塩梅を見つけて、できれば仲間とわいわいしながら、ハッピーに一年間過ごしてもらえば良いと思います。合格はハッピーな人に舞い込んできます。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。