ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

東京都 私立 麻布高等学校 卒
東京大学 理科一類

藤本 悠佑くん

■共通テスト得点 730点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 地理

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ うーん……数学以外ダメだった……英語むず過ぎ

■東進東大特進コースについて

 東大特進コースは「4日だけ」とかこの「分野だけ」など自由がきいて良かったです。苑田尚之先生、青木純二先生、林修先生の授業は全て高3からとりました。苑田先生の授業は一部ハイレベル物理と重複しますが、演習問題は重複も少なくいい復習になりました。青木先生の授業は数学がそこまで得意じゃない人にもお勧めできます(レベルは断じて低くないですが、無駄に高くもないです)。林修先生は評判が高かったので受けました。雑談もすごい面白いです。長岡恭史先生や栗原隆先生の授業も受けました。長岡先生のテストゼミはとても楽しかったです。成績優秀者で名前呼ばれたり、張り出されると嬉しいです。栗原先生はライブ授業では結構ギリギリの発言をするので面白いです。プレ講座や第Ⅰ期の付録は古文文法や単語がまとまっていてとても良いです(後の授業でも要持参です)。東大本番レベル模試はトップ講師の解説授業がすべての問題についていて、学習効果が高いと思います。また、東進のスタッフの方も、電話やメール、面談などでいつでも学習相談をしてくれました。ありがとうございました。そして過去問演習講座は、自分の答案が他人に評価される点でモチベーションアップにつながりました。(予想)配点が分ったり、ほかの受験生の出来事や自分の偏差値が分ったのも良かったです。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 受験期前には時間があることが当たり前でだらだら過ごしていましたが、受験中は時間がなくやりたいこともできなかったので、今では時間の大切さも実感しています。後悔のないように頑張ってください。応援しています。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。