ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

茨城県 県立 水戸第一高等学校 卒
東京大学 理科一類

遠藤 一真くん

■共通テスト得点 772点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 地理

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 模試開示得点で英語が50、60取れていたら運だけで東大受かった奴だと嘲笑ってください。

■東進東大特進コースについて

過去問演習講座

 採点してくれるのが何よりありがたいです。解説授業ともどもどこにどんな風に配点されるかという東進が集めた膨大なデータの結晶を余すことなく使うことが出来ます。それはそのまま解答方法にもつながりますし、何より東大が何を問うているかをよく理解できます。解説授業も優秀で、国語なんかこれの解説授業がなければ今年なんかたぶん5点くらいしか取れてないです。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 受験勉強に明確な始まりはありません。大学受験は生まれてからの二十年近い人生すべてが問われるといっても過言ではないです。ですが同時に、その人生すべてで完璧でなければ受からないほど東大の壁は高くありません(理三は知りませんが)。ここまで読んできて「なんだよ高一には数学一通り終わってたとかチートかよ参考にならねえな」と思っている方も多いかもしれませんが、大事なのは今までにやってきたことを如何に活かすかです。これまでの自分のすべてを信じて頑張ってください。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。