ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

岐阜県 県立 多治見北高等学校 卒
東京大学 理科二類

木下 雅翔くん

■共通テスト得点 769点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 地理

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 取れなさすぎてドン引き

■東進東大特進コースについて

 青木純二先生と苑田尚之先生の授業を主に受講しました。
 青木先生の授業では、「問題と対峙した時に、どんな見方をすればいいのか」という数学でとても重要かつ授業を通してでしか学べないことを学べました。とてもおすすめなので、数学で伸び悩んでいる人や、解説を見れば理解できるがその解法をとるまでの思考過程がわからない人には特におすすめです。
 苑田先生の授業ではハイレベルな内容理解を通して、問題を簡潔に解く力を養えました。これは苑田先生の授業に限りませんが、授業を聞いて理解するのと同じぐらい、理解してから自分のものにするプロセスが重要なのでそこを疎かにしないようにしましょう。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 私は入試本番、眠くなるのを怖れて数学の前にコーヒーを飲み過ぎて尿意がすごいことになったのでほどほどにしましょう。本番は緊張しているのでそうそう眠くなりません。また試験中にトイレに行きたくなったら躊躇わずすぐに行きましょう。時間を惜しんでぎりぎりまで我慢したらまったく集中できませんでした。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。