ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

東京都 国立 筑波大学附属駒場高等学校 卒
東京大学 理科二類

土屋 稜至くん

■共通テスト得点 802点/900点

■共通テスト得点選択科目 化学 生物 倫理,政治経済

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 相当に難易度が上がったような気がするが、これは得点調整入るかな……?

■東進東大特進コースについて

東大特進について

 教材・授業ともに非常にためになるものでした。
 当然のことながら、全ての授業が東大対策に特化していますので、内容は一寸の無駄もなく、かなり深い部分まで扱います。
 科目によっては演習問題がついている場合がありますが、これらは必ず演習した方が良いと思います。オンライン受講であれば、あとからもう一度受講し直すこともできますので、復習用に使えます(私は現代文等でこれをやっていました)。

東大本番レベル模試について

 受験後から解説授業を閲覧することができます。問題の記憶が薄れてしまう前に受講することをおすすめします。解説を読むだけの段階よりも、解説授業視聴後の方が圧倒的に理解度は上がっています。科目によっては模試の問題以上に踏み込んだ内容が扱われることもあり、新たな発見があるものと思います。

志望校別単元ジャンル演習などについて

 東進学力POS上で使える演習ツールです。通常9月ごろから使えるのですが、よほどのことがない限り問題が底をつきてしまうことはないでしょう。東大の問題の出し方に似た他大学の問題なども含まれていますので、初見の問題を単元ごとに解いていくことが可能です。

AI予測問題演習について

 東大の模試のような演習問題が出てきます。これも相当な演習数を有しており、直前期の対策として非常に有効です。解説授業もついており、重宝しました。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 まだまだ時間がある方も、かなり大ピンチの方もいらっしゃると思いますが、うまく対策すればそれなりになんとかなるものです。ちょっとした時間を無駄にしないよう、一日の大まかなスケジュールを予め組んでおくとよいと思います。
 いろいろと書きましたが、自分に合った方法を見つけるのが一番だと思います。最後3ヶ月の努力でも行けるところまで行けますので、頑張ってください。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。