ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

京都府 府立 嵯峨野高等学校 卒
東京大学 文科一類

君島 周くん

■共通テスト得点 730点/900点

■共通テスト得点選択科目 世界史 日本史 化学基礎 生物基礎

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 実力は出し切れた!明日は服を見に行こう!

■東進東大特進コースについて

 東大特進コースに在籍していました。特に有用だと感じた講座は以下の2つです。
  • 東大現代文

林修先生は、客観的に正しいと思える一貫した解法をお持ちで、受験生はそれをコピーするだけで合格点に達します。また、本文内容に関する雑談などは教養にあふれていて非常に面白かったです。

  • 東大世界史

上述の通りです。荒巻豊志先生の授業を受けることで、論述を書く際、単なる知識の羅列ではなく、論理的一貫性を持った美しい文章を書くこと、すなわち真の意味で「論じる」ことを学ぶことができます。また、受講者のレヴェルが非常に高いことがこの講座の特徴であり、良い刺激を受けることができます。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 最後に、自ら険しい道を歩もうとするあなたへ。あなたは周囲の意見に流されることなく自らの意思で決断をしようとしています。その結果あなたが希望を見出すか、地獄に足を突っ込むのかは誰にもわかりません。しかし、あなただけがその景色を望むことができるのです。時には嘲笑の的となることもあるでしょうが、決して諦めないでください。あなたの意思と努力はいつの日か必ず立ち返り前進の糧となってくれます。確固たる意思で自分の道を貫いてください。その果てにあなた方が栄光を掴み取る日をお祈りしています。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。