ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

愛知県 私立 東海高等学校 卒
東京大学 理科二類

名倉 遼之介くん

■共通テスト得点 752点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 日本史

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ なんとも言えない

■東進東大特進コースについて

 東進の授業は本当に素晴らしい内容のものがそろっていて、受験において他の生徒と大きく差をつけられると思います。また、授業を見返せるということも強みであり、特に東大特進コースの授業はペースがはやく、レベルも高いので、何度も見返せる授業形式は結果的に、大変効率の良いものだと思います。
 授業以外に関して、家から近い地元の東進に通っていた私は、東進を自習室としても活用していました。家で勉強が進まないタイプであった私にとって、東進は唯一の勉強場所でした。
 東進の模試は種類が多くあり、一人一人にあった実力試しができると思います。また、回数が多いのも、大変助かりました。東大模試に関しては「東大入試同日体験受験」も合わせると年に5回も同じレベルの問題を受けられるので、自分の実力の推移がよくわかり、勉強の参考になりました。さらに、返却までがとても速いため、復習をモチベーションの高い状態で行うことができるので、その点でも大変有難かったです。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 受験において、本番までに全ての事項を理解して、万全の状態で臨める人というのはほんの一握りで、多くの人は本番直前になっても完璧に理解していない分野を残しているものだと思います。だから、本番当日まで決して慢心することなく、不安を抱えながらも、少しでも賢くなろうと努力することが大切だと思います。頑張ってください。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。