ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

広島県 私立 広島学院高等学校 卒
東京大学 理科三類

舛本 叶多くん

■共通テスト得点 822点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 倫理,政治経済

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ まずまずの感触ではあったが、自己採で物理の大量のミスが見つかりまずいかも〜ってなった

■東進東大特進コースについて

受講した中で特に良かったと思う授業

  • 東大現代文

どうしても「なんとなく」点をとる科目となりがちな現代文。この講座のおかげでしっかりとした論理に則って解答を作成することができるようになりました。明らかに点数が上がりました。

夏には広島から名古屋まで授業を受けに行きましたが、受けに行く価値のあるものだったと思います。本当によかったです。

  • ハイレベル物理〜東大対策物理

教科書や参考書などではどうしても「この公式を覚えて〜」となりがちな物理。自分もハイレベル物理を取る前はそのように考えていましたが、この講座で一気に見方が変わりました。理解できるまで何度も何度も復習をしました。東大対策物理は5周くらい解いたと思います。ハイレベル物理、東大対策物理ともに絶対にとるべきだと思います。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 試験本番で一切失敗をしないというのは、理想ではありますが実際には難しいと思います。余裕を持って合格できるよう、しっかり準備して望むのがいいと思います。
 なんだかんだ、先手必勝です。高1、高2のうちからずっと勉強する必要は全くないと思いますが、少しでもやっておくと後が楽になると思います。私は高1、高2で英数を固めておいたので、高3は理科に集中できました。ただ、英単語・熟語や古文単語については覚えきれてない部分もあったので後輩の方々は早めに固めておくといいと思います。
 色々な先輩や先生の意見を参考にしながら、自分でどのように勉強するのが良いかしっかりと考え、最後までそれを貫き、戦い抜いてください!

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。