ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

神奈川県 私立 中央大学附属横浜高等学校 卒
東京大学 文科一類

水沼 貴俊くん

■共通テスト得点 758点/900点

■共通テスト得点選択科目 世界史 地理 化学基礎 生物基礎

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 数学が難しかった。

■東進東大特進コースについて

 東大特進の青木純二先生の数学の真髄を受講したことによって数学が理解できるようになったと思っています。青木先生の講座はすべてオンラインで受講できるので、自分の都合のよい時間にインターネットで受講できることも魅力です。次によかったのは、東進AI予測問題演習でした。英語、数学、国語、世界史、地理とすべて2回ずつ直前まで添削指導を受けて、論述力の向上に直結したと感じています。ネット上で提出も返却もでき、かつ短期間で添削していただけるので直前対策としてとてもありがたかったです。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 第一志望の東大文一に本当に嬉しいです。
 目標を達成したときの気持ちの良さを後輩の皆さんにもぜひ味わってほしいです。
 私の高校から東大に進学する生徒はこれまであまりなかったのですが、それでもチャレンジしてよかったです。
 東大受験を早いうちから宣言したら、高校の先生方の手厚い指導も受けることができ、夢を実現できました。
 皆さんも積極的にチャレンジしてほしいと思います。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。