ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

東京都 都立 西高等学校 卒
東京大学 理科一類

太田 晃輔くん

■共通テスト得点 716点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 倫理,政治経済

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ あと一年予備校に通ってみっちり勉強したら受かりそうだと思った

■東進東大特進コースについて

  • 化学:鎌田真彰先生のテキストで苦手だった無機化学、有機化学、高分子化合物の復習を共テ前に行いました。化学は苦手教科で、共通テスト演習でもそれまではあまり点が取れていませんでしたが、本番では9割を超えることができ、二次試験では今までの模試よりもできたと思います。テキストはよくまとまっていて大変役に立ちました。
  • 東進リスニングアプリ東大二次試験対策:かなり素晴らしいリスニング教材だと思います。私は毎日このアプリを使っていました。
  • 東大生のスタッフの皆さん:定期的に重要なタイミングで電話をかけてくださり、相談をしたり、アドバイスをいただいたりしました。本物の東大生と話すことで東大に親近感が湧いて、二次試験を安心して受けることができたと思います。私の無茶な東大特進の利用法にご理解をお示しいただき、私の質問にも親切に対応していただきありがとうございました。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 私はかなりギリギリで合格した人間なので、人にアドバイスするべきではありませんでしたが、これだけは言わせてください。本番ではどんなことがあっても絶対に諦めないでください。その心一つで数百時間分の勉強時間のビハインドをひっくり返すことも十分可能です。人から色々言われるかもしれませんが結局決めるのは自分です。受かれば何でもいいので、皆さんが後悔の無いように勉強されることを願ってやみません。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。