ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

東京都 都立 武蔵高等学校 卒
東京大学 理科一類

任田 一輝くん

■共通テスト得点 747点/900点

■共通テスト得点選択科目 物理 化学 地理

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・

■東進東大特進コースについて

 私が東進の提供するコンテンツで特に満足した点は3つあります。
 まず1点目は、基本的にオンラインで完結していることです。自宅で何度でも受講でき大変助かりました。また模試の結果や過去問データベース上の問題解答解説など、いつでもどこでも見ることができ、他の予備校にはない強みだと考えます。
 2点目は、東大本番レベル模試の内容が素晴らしいことです。まず問題の質や解答用紙の構成など他の模試よりも本番に近く、年間の回数も最多で、最も自分の実力を測りやすいものでした。返却がとても早く復習等非常にやりやすかったです。さらに講師による解説授業もすぐに見ることができいい事尽くしでした。前年度の成績に対応した合格者データ(合格率や成績推移)は学習の指針を立てるのに大変役立ちました。
 3点目は、東進東大リスニングアプリがリスニング力の向上につながった点です。本アプリは通常の音声と異なり、スクリプトの表示やスピードを変えられたり、悪音質verや多種多様な国籍の話者が用意されており多面的にリスニング力を強化してくれます。私は特にインドの方の英語が苦手で、東大模試でひどい点を取ってしまいましたが、このアプリのおかげで本番の3B(恐らくインドの方)での大量失点を避けることができました。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 私は夏の終りの第2回東大本番レベル模試でE判定をとってしまいましたが、最終的に合格することができました。現役生は秋冬でどんどん実力が伸びていくので前半の模試は自分の勉強の指標として活用し判定は気にしなくていいです。勉強に疲れたときは自分が合格する瞬間を妄想しておきましょう。自己肯定感が上がり、成績に大きく凹むことがなくなります(多少の危機感を持つことも大事ですが)。現時点で全員に合格のチャンスがあります。今年一年本気で挑戦してみてください。応援しています。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。