ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

沖縄県 県立 開邦高等学校 卒
東京大学 文科二類

秋山 泰佑くん

■共通テスト得点 770点/900点

■共通テスト得点選択科目 世界史 地理 物理基礎 化学基礎

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ 良く出来た訳ではないが落ちる気はしなかった。

■東進東大特進コースについて

 東大特進では東大対策に特化した質の高い授業を地方の人でも受講できるので魅力的だと思います。私は林修先生の現代文と宮崎尊先生の英語と村瀬哲史先生の地理の授業を受けていました。林先生は論理的で明快な解答のプロセスを教えてくれました。授業では過去問を使用し、添削もついてくるのでこの講座で東大対策は事足ります。宮崎先生は英語を感覚で教えてくれ、問題量が多く処理スピードが問われる東大英語にはうってつけでした。テキストはほぼオリジナルの問題で構成されており、過去問を消費することなく演習を積めました。村瀬先生はとにかく説明が丁寧で分かりやすいため、初学者にもおすすめできます。
 また過去問演習講座を受講することで、怠けがちな過去問にしっかり取り組むことができ、添削や解説授業で自分の実力を把握し課題も発見できました。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

 本当に受験勉強は大変だと思います。私の場合集中出来ない日は思い切って休んで次の日に頑張りました。模試の成績が良くなく不安に思うこともあるでしょう。しかし本番は模試ではありません、入試です。入試では絶対に受かるという信念とそこに向かう自分自身を信じる心があれば困難を乗り越えられるでしょう。頑張ってください!

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。