ページを更新する ページを更新する
メインビジュアル

広島県 私立 広島学院高等学校 卒
東京大学 文科二類

小寺 凌太郎くん

■共通テスト得点 755点/900点

■共通テスト得点選択科目 世界史 日本史 化学基礎 生物基礎

前期試験得点
(自己採点)
会員専用コンテンツです

■受験した感触・・・ さすがに受かったんじゃね?

■東進東大特進コースについて

東大古文

 栗原隆先生の授業が楽しかったです。古文の「構造」を「分析」することを学びました。

東大世界史

 荒巻豊志先生のオンライン授業だけでも受ける価値が大いにあります。受けてみればわかります。私が先生のことを語るなんて恐れ多い。

東大日本史

 山中裕典先生の答案の完成度の高さには驚かされると思います。東大日本史ははっきり言って特殊です。それは悪問とか奇問というわけではなく日本史を通して論理力が試されているからです。その対策をするのに独学は正直厳しいと思います。山中裕典先生は設問への答え方、資料の読み取り方を丁寧に教えてくれます。お勧めです。

■後輩への一言アドバイス、入試を終えて思うこと。

勉強方法

 勉強は効率命かなぁと。自己分析をしっっっっっっっかりして自分に一番あった学習方法を見つけるのが最優先です。

模試

 東大模試の日本史の出来は気にしなくて大丈夫です。模試にこだわりすぎないようにしてください。あくまで練習、参考資料です。

総括

 自分に期待しすぎないことです。未来の自分は思っているほどがんばりません。信じていいのは今の自分です。日々勉学に励んで力がついた今の自分に自信を持つと成績も自ずとついてきます。頑張ってください。合格したらいろんな人にお祝いしてもらえるから笑。

■学習方法

 会員ログインを行うことで先輩たちの学習方法の閲覧も可能となります。