ページを更新する ページを更新する
ページを更新する ページを更新する
google

カスタム検索

今日の格言・Today's Proverb
今日の格言・Today's Proverb

検索機能追加!!好きな偉人、今欲しい言葉などたくさん検索しよう!!
検索機能追加!!
好きな偉人、今欲しい言葉などたくさん検索しよう!!

【格言】人物ピックアップ

大橋悠依

大橋悠依

藤井聡太

藤井聡太

徳川家康

徳川家康

もっと見る

【Proverb】人物ピックアップ

ウォルト・ディズニー

ウォルト・ディズニー

エイブラハム・リンカーン

エイブラハム・リンカーン

ヘレン・ケラー

ヘレン・ケラー

もっと見る

【格言】人物ピックアップ

大橋悠依

大橋悠依

藤井聡太

藤井聡太

徳川家康

徳川家康

もっと見る

【Proverb】人物ピックアップ

ウォルト・ディズニー

ウォルト・ディズニー

エイブラハム・リンカーン

エイブラハム・リンカーン

ヘレン・ケラー

ヘレン・ケラー

もっと見る

  • Image 1
  • Image 2
  • Image 3
  • Image 1
  • Image 2
  • Image 3

Today's Proverb

Be of good cheer. Do not think of today’s failures, but of the success that may come tomorrow.


訳:元気を出しなさい。今日の失敗ではなく、明日訪れるかもしれない成功について考えるのです。

Helen Keller (ヘレン・ケラー)アメリカの教育者
× ヘレン・アダムス・ケラー(Helen Adams Keller、1880年06月27日 - 1968年06月01日)は、アメリカ合衆国の教育家、社会福祉活動家、 ... 詳しく読む
※Wikipediaより引用

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

このProverbの
コメントを書く/見る

今日の格言

人間のやったことは、人間がまだやれることの100分の1にすぎない。

豊田佐吉(実業家)
× 豊田 佐吉(とよだ さきち、1867年3月19日(慶応3年2月14日) - 1930年(昭和5年)10月30日)は、日本の発明家、実業家。豊田式木鉄混製力織機( ... 詳しく読む
※Wikipediaより引用
いいね!と思ったらクリック

この格言の
コメントを書く/見る

いいね!と思ったらクリック

この格言の
コメントを書く/見る

今月のProverb・格言はこちら

先月のいいね!ランキング

Proverb

1位

Find purpose, the means will follow.


訳:目的を見つけよ。手段は後からついてくる。

Mahatma Gandhi (マハトマ・ガンジー)インド独立の父
× マハトマ・ガンディー(=マハートマー・ガーンディー)ことモーハンダース・カラムチャンド・ガーンディー(グジャラーティー文字表記:મોહનદાસ કરમચંદ ગ ... 詳しく読む
※Wikipediaより引用

このProverbの
コメントを書く/見る

2位

It is better to act and repent than not to act and regret.


訳:行動せずに後悔するより、行動して後悔する方が賢明である。

Niccolo Machiavelli(マキャヴェリ)イタリアの政治思想家
× ニッコロ・マキャヴェッリ(イタリア語: Niccolò Machiavelli, 1469年05月03日 - 1527年06月21日)は、イタリア、ルネサンス期 ... 詳しく読む
※Wikipediaより引用

このProverbの
コメントを書く/見る

3位

Nothing seek, nothing find.


直訳:何も探さないのなら何も見つからない。
意訳:求めなければ何も手に入れられない。

このProverbの
コメントを書く/見る

格言

1位

やってみせ 言って聞かせて させてみせ ほめてやらねば 人は動かじ

山本五十六(軍司令官)
× 山本 五十六(やまもと いそろく、1884年〈明治17年〉04月04日 - 1943年〈昭和18年〉04月18日)は、日本の海軍軍人。最終階級は元帥海軍大将。第 ... 詳しく読む
※Wikipediaより引用

この格言の
コメントを書く/見る

2位

「あきらめ」ということほど言い易くして行い難いことはない。

種田山頭火(俳人)
× 種田 山頭火(たねだ さんとうか、1882年(明治15年)12月03日 - 1940年(昭和15年)10月11日)は、日本の自由律俳句の俳人。山頭火とだけ呼ばれ ... 詳しく読む
※Wikipediaより引用

この格言の
コメントを書く/見る

3位

負けると思えば負ける、勝つと思えば勝つ。逆になろうと、人には勝つと言い聞かすべし。

豊臣秀吉
× 豊臣 秀吉(とよとみ ひでよし / とよとみ の ひでよし、旧字体:豐臣 秀吉)、または羽柴 秀吉(はしば ひでよし)は、戦国時代から安土桃山時代にかけての武将 ... 詳しく読む
※Wikipediaより引用

この格言の
コメントを書く/見る

Proverb・格言の一覧はこちら

テーマ別特集

新たなスタートを後押しするProverb

受験生の背中を押してくれる格言

歴史を塗り替えた若き偉人の格言

合格を目指して!成功を掴むための Proverb

人生の教訓にしたいProverb

寒い冬にぴったり!心を熱くする格言

もっと見る

テーマ別特集

新たなスタートを後押しするProverb

受験生の背中を押してくれる格言

歴史を塗り替えた若き偉人の格言

合格を目指して!成功を掴むための Proverb

人生の教訓にしたいProverb

寒い冬にぴったり!心を熱くする格言

もっと見る

東進からのおすすめ

みなさんの声を
お聞かせください

当サイトでは、サイトの内容に関する感想や、Proverb・格言に関する心温まるエピソードを募集しております。ぜひご投稿よろしくお願いいたします。

このProverb・格言にコメントをする

選択してください

※必須




ペンネーム

※任意


コメント


※コメント後、反映までにお時間がかかります。
※誰かを著しく傷つけたり攻撃したりするような、コメントポリシーに反するコメントは掲載されない場合があります。詳細はこちらのお知らせをご覧ください。

寄せられたコメント

アイコン

人間の可能性を信じている豊田さんの素晴らしい言葉だと思います 僕が一番印象にのこった言葉です。 (中学生・真面目くんさん)  2022/05/21 16:23

アイコン

人間の可能性を信じている豊田さんの素晴らしい言葉だと思います 僕が一番印象にのこった言葉です (中学生・TM-NETWORKさん)  2022/01/29 16:44

アイコン

なにごともチャレンジ (その他・Helloさん)  2022/03/28 16:24

アイコン

本当にその通りだと思います。 (中学生・ miiファイターさん)  2022/03/10 20:07

アイコン

One more step. I always think about it. One more step. This is the most important time. One more step. (その他・A businessmanさん)  2022/03/06 18:33

アイコン

自分に刺さる! (中学生・ドーナツさん)  2022/03/05 17:42

アイコン

失敗を恐れないようにする (その他・アンソニー ホロヴィッツさん)  2022/03/01 23:06

アイコン

俺も頑張ります。 (高校生・上杉フータロウさん)  2022/03/01 18:27

アイコン

この言葉を胸に受験がんばります! (高校生・6浪3留おじさんさん)  2022/02/17 14:39

アイコン

This is my best proverb. (その他・どんこにしきさん)  2022/02/17 14:17

アイコン

失敗は…反省してその事を前向きに利用しなくてはな…… (その他・リゾット・ネエロさん)  2022/08/10 15:08

アイコン

負けないぞ (中学生・うんさん)  2022/07/05 19:30

アイコン

失敗は成功の母も同じですね! (中学生・鷗あっぴーさん)  2022/02/20 18:58

アイコン

凄く良いくて分かりやすい (中学生・ぺんぺんさん)  2022/02/06 17:30

アイコン

毎日は選択(たまに努力)の連続ですね‼︎ (中学生・🍮努力はたまに‼︎さん)  2022/03/27 12:09

アイコン

そんな人憧れるなぁ。心に響くわぁ。 (中学生・🍮時に見放された人(◞‸◟)さん)  2022/03/05 22:53

アイコン

良い言葉ですね (大学生・志望校絶対合格会議委員長さん)  2022/06/26 15:23

アイコン

諦めがつくうちはまだまだだなあと思います (中学生・TM-NETWORKさん)  2022/05/07 17:08

アイコン

沁みるわ (中学生・パンパース平和条約さん)  2022/04/02 17:06

アイコン

What a good proverb. (その他・杉並のジャムおじさんさん)  2022/04/01 15:38

アイコン

僕も諦めないで頑張っていきたいと思います! (社会人・大森元貴(ミセス ボーガル)さん)  2022/03/01 19:55

アイコン

入試まであと少しだから、諦めないで頑張る!心に響く! (その他・鷗あっぴーさん)  2022/01/23 16:13

アイコン

言うのは簡単か…その通りだ (その他・HIKA…KIN…?がいるぞさん)  2022/01/19 17:12

アイコン

いいねぇ (その他・まっつーーーーーさんさんさんさん)  2022/01/19 17:01

アイコン

素晴らしい(?) (その他・あさん)  2022/01/19 17:00

アイコン

言うのは簡単か… (その他・希硫酸さん)  2022/01/17 17:22

アイコン

確かに言うのは簡単 (その他・おっふさん)  2022/01/12 16:15

アイコン

俺はすぐに諦められるぜ。 (その他・塩酸&硫さん)  2022/01/11 14:20

アイコン

心に残るような感じがします (社会人・HIKAKINさん)  2022/01/10 17:12

アイコン

なにが「あきらめ」ということほど言い易くして行い難いことはないだ。…めっちゃこころにのこったぜー (中学生・ハンゲが出てクーさん)  2021/12/08 16:36

アイコン

心に刺さりました (その他・からめるさん)  2021/12/04 15:30

アイコン

そうだそうだー (その他・ライトさん)  2022/07/22 09:56

アイコン

あきらめないことを習慣にしたいものです (中学生・TM-NETWORKさん)  2022/05/05 16:14

アイコン

すごい刺さります!壁にぶち当たっても諦めず、頑張ります! (その他・いち.に.さん)  2022/05/04 08:47

アイコン

あきらめないという習慣がある人っているのかな? いたらすごすぎる (その他・^_^さん)  2022/04/16 17:37

アイコン

ゑ!それきつくないですか!?まあ、これから気をつけてみます...手遅れかも... (高校生・Ueno-Tokyo-Lineさん)  2022/02/17 20:18

アイコン

俺もう遅い (その他・Sakka-sensyuさん)  2022/02/12 19:32

アイコン

いいこと言うね!素晴らしすぎる!褒め称えよう!(行き過ぎた)わーわーわー (その他・鷗あっぴーさん)  2022/01/23 16:28

アイコン

そのとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり! (経験者は語る。) (その他・紅魔館もゲットした男さん)  2022/01/13 09:43

アイコン

That's what I want to say. (中学生・デコポンさん)  2021/12/11 23:30

アイコン

頑張っときゃ〜よかったな〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`) (その他・なぜかというと天国におるからさん)  2022/07/03 15:42

アイコン

疲れがたまりにたまっている自分も頑張れそうです! 心に響きました💓 (社会人・暗記マジカル!さん)  2021/12/17 20:45

アイコン

白瀬矗さんは故郷が一緒なんです。 この一言、かっこいいし、心に刺さります💘 (その他・あーさん)  2021/12/17 20:42

アイコン

ぼくはこれを見て心に残りました (その他・中学高等学校校長さん)  2022/06/18 12:32

アイコン

その通りだと思います。 (中学生・ miiファイターさん)  2022/03/10 20:12

閉じる

×
  1. 東進ドットコム
  2.  > Proverb・格言
LINE twitter Instagram tiktok Facebook メール