ページを更新する ページを更新する
Q

部活などで冬休みや年末年始にまとまった時間が取りにくいのですが、冬期特別招待講習を受けられますか?(高2・男子)【2021年12月】

A

冬休みに部活がある人でも、東進の冬期特別招待講習なら大丈夫! 東進の冬期特別招待講習は、自分の予定に合わせて受講スケジュールを組むことで、部活前後の時間や部活休みのスキマ時間を有効活用できるからです。冬休み前の今から受講を始めることも可能です。東進で充実した冬休みを過ごしましょう!

1.部活などの予定に合わせて受講可能

 高2の冬は、入試の1年前。受験前最初の勝負の時期と言っても過言ではありません。なぜなら、この時期にどれくらい基礎が完成しているかによって、1年後の受験の成否が左右されるからです。だからこそ今、本格的な受験勉強をスタートすることをおススメします。

 「予備校の冬期講習は時間が決まっているから行けない」と思っている部活生もいるかもしれませんが、東進の冬期特別招待講習には、そんな心配は不要です。一人ひとりの予定に合わせてスケジュールを作成することで、冬休み前の今から、部活の前後の時間に受講したり、自分のレベルに合わせて受講したりできます。もちろん急な部活の予定変更にも対応できますし、学習効果を高めるために毎日授業を受けることも可能です。短期集中で一気に学習を進めましょう。


2.学力を確実に伸ばす学習システム

 東進では、授業後に毎回「確認テスト」を行います。これにより「授業を受けて終わり」ではなく、復習することで授業内容がしっかり身につきます。集団による授業では、学習内容の理解度を確認できない、一度休んでしまうとわからないまま次の授業へ進んでしまうというケースがあります。東進の「確認テスト」は、学習内容を授業ごとに復習できるので、時間が限られる部活生にとって強い味方です。

 また東進の担任や担任助手による熱誠指導・コーチングもあります。勉強法についてのアドバイスを受けたり、学習の進み具合について担任・担任助手と一緒に確認したりすることで、心配事をその場でその都度解決することができます。


3.「高速マスター基礎力養成講座」で徹底的に基礎を固めよう

 さらに、冬期特別招待講習では特典として「高速マスター基礎力養成講座」の一部を受講可能です。「高速マスター基礎力養成講座」の共通テスト対応英単語1800では、大学受験の必須英単語1800語を早い人なら1週間で集中して修得可能で、今後の英語学習に役立つこと間違いありません。英単語は、短期間で一気に学習してそれを何度も繰り返すことが力をつけるポイントです。その点、「高速マスター基礎力養成講座」は毎日の通学時などのスキマ時間にも学習できるので継続しやすく、なかなか机に向かう気にならない時や、ゆっくりくつろぎながら学習するのもおススメ。うまく活用して、重要単語を一気に覚えましょう!

 東進の「冬期特別招待講習」は3講座無料招待の申込締切が12/11(土)、2講座無料招待の申込締切は12/18(土)、1講座無料招待の締切は12/25(土)となっています。1/7(金)まで受講可能ですので、早めにスタートして充実した年明けを迎えましょう。

その他のQ&Aはこちらから

instagram tiktok mail