2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1242人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
千葉大学 教育学部

折野雄太くん

東進衛星予備校木更津大和校

出身校: 木更津高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: バスケットボール部 副部長

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

東進の受講と学校のテストを学習を定着させるペースメーカーとした

僕は友達が東進に入って成績が伸びたことを知って高2の2月から東進にはいって、部活が終わった高3の6月から本格的な受験勉強を始めました。1月のセンター試験までは9対1の割合でセンター試験の勉強をしました。

千葉大学は二次試験が難しくて二次試験ではあまり他の受験生とは差が付かないのでセンター試験でいかに点数を稼いでおくかが重要になってきます。二次試験対策としてはとにかく記述対策をしました。しっかり復習することが大切です。

また息抜きも重要です。僕は集中できないときは友達と喋って危機感を感じ始めてから勉強していました。1年生から2年生の2月までは東進での受講と平行して学校の定期テストを疎かにしないことが大切です。一定期間の学習を定着させるペースメーカーとして用いると非常に有効です。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

辛いときに相談に乗ってもらいました

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

徹底復習

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友達が東進に入って成績が伸びたから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

最後までやりぬく力

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

とにかく勉強

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

修行

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

小学校教諭になって子供たちの夢をかなえる手助けをしたい

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試


実力講師陣


公開授業


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
日本史が得意教科になりました

【 スタンダード日本史B PART2 】


【 数学ⅡBのまとめ 要点整理編 】


友達にシェアする