2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1498人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
青山学院大学 地球社会共生学部

村松翼くん

東進ハイスクール蒲田校

出身校: 立正大学付属立正高等学校

東進入学時期: 高2・12月

所属クラブ: 陸上部 副部長

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座や受講を重ねると、徐々に成績アップした

僕は高校2年の12月頃に東進への入学を決めました。その当時は漠然と有名な大学へ入れればいいと考えていましたが、最初に受けたセンター形式の問題で悲惨な結果となり、自分の勉強を見つめ直そうと考えていました。

最初は英文も全く頭に入ってこなかったのですが、高速マスター基礎力養成講座や受講を重ねていくうちに徐々に模試などで点数が上がっていきました。高校の中では勉強を始めたタイミングが早かったということもあり、周りと大きく差がつけられたと思っていました。

東進のおすすめ模試は、センター試験本番レベル模試です。センター試験は私大の基礎にもなるので、この模試を通して復習をしていくと今後の学習の効率を上げられることができました。

行きたい大学が決まっていなくても、とりあえず自分の目標を定め、そこに向けて出来る限りの努力をすることで1年後、2年後に大きな成果になると思いました。早いうちから選択肢を広げることが大事だと感じます。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分が不安になっているときに、的確なアドバイスをくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分が不安になっているときに、的確なアドバイスをくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

雰囲気の良さ

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

世界、日本の人々へ向けて自分から情報を集め届けることができる人材になりたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
基礎を固められる

担任指導
不安解消

東進模試
場慣れ

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の大逆転!(激)頻出英語!総チェック 】
安河内先生の今までの講座を一通り復習でき、自分の中で足りないところを見直すことができるところが有り難かった。

【 過去問演習講座 センター対策 】
問題文慣れ、センターの形式になれ、時間配分や苦手な個所のピックアップに役立った

友達にシェアする