2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1501人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
愛媛大学 医学部

赤田隼くん

東進衛星予備校新居浜西校

出身校: 新居浜西高等学校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: バドミントン部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

各教科の基礎の部分から二次対策まで幅広く入試対策

東進では、各教科の基礎の部分から二次対策まで幅広く入試対策をすることができました。

1年生では、英語、数学の基礎を受講や高速マスター基礎力養成講座などを利用して固めていくようにしました。2年生では、国語、理科の基礎を受講を利用して習得するように努めたり、英語、数学のセンター対策をしたりしました。1、2年生のときは部活が中心の生活でしたが、東進の受講や高速マスター基礎力養成講座を利用することである程度の基礎を固めることができました。3年生では、部活が終わってから本格的にセンター対策に取り組み始め、10年分の過去問を10月までに終わらせました。その後は、二次対策をしながら、苦手教科である物理、化学の対策に努めました。センター直前期には、最後の仕上げとして単元ジャンル別演習なども利用して、知識の漏れをなくしていくようにしました。

僕のおすすめの東進活用法としては、家で勉強に集中できないときに、周りに勉強を邪魔するものが少ない東進に来るということです。できるだけ多く東進に来ることで、嫌でも勉強時間を確保することができ、自ずと成績も上がってくると思います。志望校合格を果たして、今はほっとした気持ちとともに、これまで頑張ってきた成果が出てうれしい気持ちがあります。

僕は将来、患者のために全力を尽くし、病気や怪我で苦しんでいる患者を一人でも多く救うことが出来る医者を目指しているので、医療の経験を積極的に積んでいくことで、ひとつでも多くの知識や技術を身につけ、社会に貢献していきたいです。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

東進が予備校の中でトップの実績があるから。東進のシステムを魅力的に感じたから。

Q
東進のおすすめは?
A.

【 確認テスト 】


【 講座修了判定テスト 】


高速マスター基礎力養成講座


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のB組・英語実力アップ教室 】
予習と音読をしっかりすることによって、英語力がぐんぐん上がるから。

【 入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(90%突破) 】
先生の説明が分かりやすく、予習をしっかりすればセンターの点数が大幅に上昇するから。

友達にシェアする

 

今井宏のB組・英語実力アップ教室

「確実で速い問題の解き方」を、わかりやすく

今井宏 先生

文法などの基礎はだいたい理解できているけれど、長文読解に不安が残り、模試の成績が思うように上がらず焦っている受験生が対象です。長文読解問題を毎回1問徹底解説し、スピーディで正確な解き方を身につけていきます。「模試になると、どうしても時間が足りなくて……」と悩んでいる皆さんのために、長文読解の基礎完成を目指し、残った時間で整序英作文・文法語法問題・会話体問題なども強化していきます。地元国公立大学・明青立法中・学習院・関関同立などを志望する高3生の「エンド講座」に最適。高い目標を持つ高2生にもオススメです。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター85%以上を目標とし、長文読解での得点向上を目指す生徒

東進の授業を体験する

入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(90%突破)

数学Ⅱ・Bのセンター試験出題項目を体系的に学習し、高得点を狙います

志田晶 先生

1学期はセンター試験で出題される全分野の総整理を、2学期からはセンター試験対策の実戦演習を行います。センター試験頻出の項目をもれなく学習し、いろいろな出題形式の問題に慣れることにより、得点力を養成します。基本事項の総整理と解法対策の両面からセンター試験を攻略します。※ センター試験対策数学Ⅱ・B(70%突破)と内容が一部重複しています。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験で数学Ⅱ・Bを受験する生徒

東進の授業を体験する