2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1501人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
筑波大学 医学群

内堀結人くん

東進ハイスクール高田馬場校

出身校: 城北高等学校

東進入学時期: 高2・6月

所属クラブ: 卓球部

引退時期: 高2・11月

この体験記の関連キーワード

東進模試は成績表が届くのが早いので、効率よく弱点をつぶせた

高2の6月に東進に入学しました。映像による授業によって自分のペースで学習することができ、学校での勉強や部活動との両立ができると考えたからです。また、自宅から近いことから自習スペースとして最適だったのも理由の一つです。

僕のおススメは、高速マスター基礎力養成講座です。学習に時間がかからないため、登下校中の電車内でも十分に学習できるからです。また、「難関化学PART1」では、授業での説明が大変分かり易いため、分からない所だけでなくある程度知っていた分野に対する理解を深めることができました。

おススメの東進模試は、センター試験本番レベル模試です。成績表が自分の元に届くのが早いので、模試の記憶が残っている状態で自身の実力を分析することができ、効率よく弱点をつぶすことができました。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望理由書に関する質問をした際に、詳細な助言をいただき、その助言をもとにより正確な文章を書くことができました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

成績表が自分の元に届くのが早いので、模試の記憶が残っている状態で自身の実力を分析することができ、効率よく弱点をつ成ぶすことができるから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業によって自分のペースで学習することができ、学校での勉強や部活動との両立ができると考えたからです。また、自宅から近いことから自習スペースとして最適だったのも理由の一つです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
学習に時間がかからないため、登下校中の電車内でも十分に学習できるから。

過去問演習講座


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 難関化学PART1 】
授業での説明が大変分かり易いため、分からない所だけでなくある程度知っていた分野に対する理解を深めることができたから。

【 ハイレベル物理 力学 】


【 微積もぐんぐん[理系微積分+α]-応用編-答案練習 】


友達にシェアする