2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1497人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
日本大学 危機管理学部/第一部(昼間部)学部

鑓田あゆ美さん

東進ハイスクール土気校

出身校: 千葉明徳高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: 軽音部

この体験記の関連キーワード

周りが一生懸命勉強しているので、継続することが出来た

私は高校1.2年生で全く勉強をせず、学校の定期試験でも最下位近くで模試でも毎回見るに堪えない結果でした。大学受験のことを考えた時にこのままではどの大学にも入れないと危機感を抱き、東進に入ることを決めました。

私は家で勉強してもすぐに気が散ってしまっていましたが、東進では周りが一生懸命勉強しているので私も頑張らないとという気持ちになり、継続することが出来ました。

受講では基礎の部分から教えて頂き、高速マスター基礎力養成講座でも基礎的な英単語や熟語から始まったので土台をしっかりと固めることが出来ました。また夏の合宿では時間の大切さを学び、1分1秒も無駄にしてはいけないという意識をもつことが出来ました。電車の中や学校の休み時間も勉強に励げみ、起きている時間は全て勉強に費やすつもりで生活し、着実に英語の点数を上げることが出来ました。

私は模試の結果が悪いとモチベーションが下がり、怠けてしまう時期が何回かありました。しかしその時間は無駄だと気づきました。センター試験の結果がふるわなくても一般入試に向けて落ち込む暇なんてないほど勉強したことが合格へ繋がったと思います。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試の結果が良くない時に励ましてくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人がいたから

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英単語力が確実にあがったから

東進模試
自分がどの分野が苦手なのかわかったから

【 確認テスト 】
受講したままにならないから

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
ノートがわかりやすい

友達にシェアする