2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1501人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
法政大学 理工学部

上原隆真くん

東進ハイスクール田無校

出身校: 東亜学園高等学校

東進入学時期: 高2・10月

一つ一つの模試を上手く活用することがとても大切

東進に通って合格できたことは、今後の人生においてとても大切なものとなりました。

おすすめの受講講座は、スーパー総合英語です。その理由は、実際の大学の過去問を解くことで、理解できた時にかなり自信がつくからです。また、分かりやすい講師の授業だからです。

実際に受けた模試で一番おすすめなものは、センター試験本番レベル模試です。その理由は、実際のセンター試験と同等の形式や内容なので、本番までに後どのくらい必要なのかがとても分かりやすいからです。自分の代でセンター試験は終わりですが、共通テストでも同じような模試があると思います。一つ一つの模試を上手く活用することがとても大切だと思います。

担任指導や面談では、次にやるべきことなどを的確に指導していただきました。また、担任助手の方の指導や面談では、身近なさまざまなことを話したり、細かい来週の目標を決めたりと充実していました。

高校でのクラブ活動については、クラブには所属していませんでしたが、特進クラスということもあって、学校でも勉強をしっかりと行うことができました。

将来の夢はまだ確定していませんが、自分の進みたい進路へ進むことができたので、自分の好きな分野で将来働けるように日々努力していきたいと思います。後輩の皆さんは、まだまだこれから先、不安がいっぱいあると思います。ですが、東進でみんなと切磋琢磨しながら日々努力をしていれば、必ず第一志望校へ入学できると思います。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進を選んだ理由
A.

学校から家に帰る前に通いやすかったから

友達にシェアする