2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1493人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
日本大学 理工学部/第一部(昼間部)学部

齋藤敬斗くん

東進ハイスクール大宮校

出身校: 国際学院高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: バレーボール

引退時期: 高1・7月

この体験記の関連キーワード

模試で課題を明確にできた

僕は高校2年生の2月に塾を探しているときに友達に誘われたことがきっかけで東進に入りました。

東進に入ってよかったことは、映像による授業なので理解が難しいところや聞きそびれたところを何回でも聞き直すことができるところです。さらに、自分で計画を立てるため、その日の気分に合わせてしっかりやる日や最低限をこなす日などを決めることができる点です。

おすすめの模試はセンター試験本番レベル模試です。二ヶ月に一回受けることで試験に慣れることができるし、自分のこれからの課題を明確に見つけることができたからです。担任の先生が模試が終わったときに自分の勉強の良かったところ、直した方が良いところやなぜ点数を落としてしまったか、これからどうするべきかを考えてくれたことが印象的でした。担任助手の方は受験する大学のことで最後まで相談に乗ってくれました。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分の学習の良い点・直すべき点を考えてくれた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験する大学を最後まで相談に乗ってもらった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番のような雰囲気を味わえて自分の苦手な部分が明確に分かるから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分で予定を立てられるから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友達の進捗状況を聞きモチベーションをあげた

Q
東進のおすすめは?

友達にシェアする