2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1498人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
法政大学 経営学部

中村友樹くん

東進衛星予備校東武鎌ヶ谷校

出身校: 鎌ケ谷高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: 野球部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

東進に通い続けること

私は高2の夏に先輩の勧めで東進に入りました。東進に入って良かった点は2つあります。

1つ目は同時に入った部活の仲間と意識し合いながら勉強を持続出来た点です。切磋琢磨するだけでなく、休憩の時には話し相手になるので大事な存在だったと思います。

2つ目は担任助手の方に厚いサポートをしていただけた点です。毎月ごとにその月にやることを話し合って決めたことで、何をすれば良いのか迷ったり、今自分がやっていることが正しいのか不安になったりすることなく勉強を進めることが出来ました。

僕は毎日のように東進へ行くことを心がけました。部活終わりの20時過ぎにも行ったりしていました。とりあえず行けば、行かなかった場合の自分より成長できると思うからです。また、志望校別単元ジャンル演習講座を活用したことで、なによりも英語長文にたくさんの数触れることが出来て、読むスピードが上がったり志望校の問題形式に慣れることが出来ました。

大学では、今までとは違って学びたいことを学べるので、受け身ではなく積極的に自分から吸収して、社会に出るための良きステップアップにするために勉学にも励みたいと思います。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受講以外の勉強で迷わなかった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

有名大本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

同じ志望校の人達との差を知れるから自分への刺激になった。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

有名な講師陣が揃っていたから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

大学で学んだことを生かして、社会貢献できる大人になる。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
部活動に入っていたため、空いた時間に先取りできた。

高速マスター基礎力養成講座
早い段階で基礎を固められた。

実力講師陣
毎回の講座を楽しみにしてくれたから。

友達にシェアする