2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1501人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
関西学院大学 人間福祉学部

仁木優花さん

東進衛星予備校徳島阿南校

出身校: 富岡東高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: 写真部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

自分に合った講座が見つかる

東進に入学したのは高校2年生の夏休み前です。国公立を目指す人達が多い高校に通っていたため、私立に関する相談や対策がなかなか難しい状況にありました。しかし、東進では体験時から私立進学について全面的にサポートして下さったことが印象的で、受験期の指導も手厚く、大きな支えとなりました。

私は入学前から国語に対する苦手意識が強く、勉強法も分からず悩んでいました。そんな中、現代文トレーニングの講座を受講しました。最初は本当に辛かったですが、辛抱強く耐え続けるうちに、曖昧だった選択肢の切り方が徐々に確信に変わり、考え方が豊かになっていくのも実感しました。東進は苦手の克服にも最適な場所です。

また、東進には多くの講座が用意されているため、きっと自分に合った講座が見つかるはずです。そんな講座が見つかったことが勉強のモチベーション向上に繋がったし、講師の方からの様々なメッセージからも大きな勇気を貰えました。やる気が起きない時でも、東進に行くと頑張っている同級生が沢山いて、自然と机に向かうことが出来ました。逆に、自分に負けて家に帰ってしまい全く勉強出来なかったことも何度かあったので、迷った時は必ず東進へ行くことをおススメします。

過去問演習講座は、絶対に早い時期から取り組み、何周も行うべきです。私は、東進で高3の夏休み中に過去問の1周目を終わらせることを勧められました。始める前は、まだ夏なのに過去問を解く程の実力があるのだろうか、と気後れするばかりでしたが、実際手を着けてみると想像以上に解ける問題があったり、解けなくても、問題の傾向を掴むことが出来たり自分の弱点を発見したりと、利点しかありませんでした。特に私立大は、各大学によってかなり癖があります。志望校の出題傾向を知ることで初めて、その後の勉強の進め方を考えることができます。答えの導き方に慣れるためにも、早いうちから過去問に着手することは非常に効果的でした。解説授業も充実していました。まずは問題に触れて傾向を掴んでみて下さい。

国公立志望の人はもちろんですが、私立専願で受験に挑む人には本当に東進をお勧めしたいです。関関同立に限らず、私立対策に特化した講座が数多く開講されているのが東進の大きな魅力です。受験勉強を通して得たものは、決して学力や知識だけではありません。第一志望大の合格を自分もしくはそれ以上に喜んでくれた家族、友人、東進の先生。思っていた以上に多くの人に支えられ、応援されていたのだと、今強く感じています。この人達が居なければ、絶対にここまで辿り着けませんでした。感謝の思いを体現できるよう、ずっと追い続けた大学で夢に向かって邁進していきたいです。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

学校の近くにあり、非常に便利だったから。

Q
東進を選んだ理由
A.

関関同立の対策が充実していたから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

社会福祉士、精神保健福祉士の資格を取得し、医療機関で働きたいと考えています。悩んだり苦しんだりしている人々に寄り添い、その人達にとっての心の支え、頼みの綱となる存在、そして社会に貢献できる人材になります。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 関西学院大学(全学部日程) 】


【 関関同立大英語―文法攻略編― 】


【 現代文トレーニング 】


友達にシェアする

 

関関同立大英語―文法攻略編―

強い意志さえあれば必ず合格はついてくる!

慎一之 先生

この講座では、1学期では、関関同立大学に頻出の問題をテーマ別に分類して土台を固めます。そして、夏期講習や2学期以降で、関関同立大学それぞれの特徴的な問題に対して余すことなく対策を積んでいきます。文法知識の習得には地道な努力が必要ですが、こうしてみんなが頑張っていくことで、来るべき入試本番を自信を持って迎え、必ず志望大学に合格できるものと確信しています。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:関関同立大に何が何でも合格したい生徒

東進の授業を体験する