2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1498人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
法政大学 キャリアデザイン学部

田中日奈子さん

東進ハイスクール千葉校

出身校: 船橋高等学校

東進入学時期: 高2・11月

この体験記の関連キーワード

高1のうちから勉強の習慣をつけることができた

私は高校1年から、東進でお世話になっていましたが、部活も毎日のようにある中、1年のうちから勉強の習慣をつけることができていたのでよかったなと思います。その中でも、特に受講してよかったなと思っている講座は今井先生のC組と、的中パワーアップ古文です。

C組は2年の時にやっていましたが、文法の基礎力がつけられたと思います。また、今井先生の授業は途中に為になる面白い話があるので、それを楽しみにどんどん進めることができました。

的中パワーアップ古文は古文に苦手意識があった私から古文への嫌だなという気持ちを和らげてくれて、前向きにとりくめた講座だったなと思うので、古文が嫌いな人におすすめの講座です。

東進のセンター試験本番レベル模試を定期的に受けていましたが、ずっと同じ模試を受け続けることで自分の成績の推移をきちんとグラフ化された状態で見れるのでよかったと思っています。正直、模試は面倒だなと思うこともありましたが、定期的に受けて形式に慣れることで本番直前に時間配分などで慌てることがなかったので、受けていてよかったなと感じます。

担任の先生には、面談を重ねて次の模試までの目標をいつも明確にして頂いていたので、面談をやった後はモチベーションが高まりました。また、担任助手の方も試験の直前や合格発表の直後などに電話をしてくださって、とても嬉しかったです。

将来は教育関係の職につきたいと思っています。今は教師以外と考えていますが、大学で様々なことを学び、バイトやボランティア活動などで教育に関わりながら自分の将来についてもっと深く考えていこうと思っています。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

コンテンツの充実度

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試


高速マスター基礎力養成講座


【 確認テスト 】


Q
おすすめ講座
A.

【 新 難度別システム英語 文法編Ⅱ 】


【 難度別システム英語 構文編Ⅴ 】


友達にシェアする

 

難度別システム英語 構文編Ⅴ

英文読解力向上の秘訣は構文にあり

今井宏 先生

Part1ではさまざまな文法の知識を組み合わせることによって、複雑な構造の文を読み解く練習を行います。Part2では、接続語句、指示語句、論理展開などに着目し、文脈を正確に捉えながら論説文を精読する練習を行います。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:項目別の文法学習を一通り終え、上位大学向けに英文読解の対策をしたい生徒

東進の授業を体験する