2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1497人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
日本大学 薬学部/第一部(昼間部)学部

根本貴琉くん

東進ハイスクール津田沼校

出身校: 船橋芝山高等学校

東進入学時期: 高1・12月

この体験記の関連キーワード

担任助手の方々に助けられた

僕が東進ハイスクールに入ったきっかけは、家から近いことが主な理由です。家から近いということは、移動するのに使う時間を省くことができるということです。つまりより長く塾にいることができると考えました。

東進に入ってよかったと思うところは3点あります。一つ目は、先ほども既述したように家が近いこと。二つ目は、自習するスペースが充実していることです。津田沼校には自習する部屋が3部屋あり、静かな部屋で自分の勉強に没頭することができます。それにより、センターの過去問やその振り返りなどを時間を忘れるほど集中し、行うことができました。そして三つ目として、学力を競う友だちがたくさんいたことです。それにより勉強に対するモチベーションを保つことができ、長時間自習室にこもることができたと思います。

また受験勉強を取り組むのにあたって、グループ・ミーティングを活用したことがよかったと思います。グループ・ミーティングでは、担任助手の方たちが、受験に対して必要な情報を教えてくれたり、勉強する内容を管理してくれたりと、とても助かった記憶があります。それによって受かったといっても過言ではありません。

僕の将来の夢は、薬剤師のような、病気で困っている子供たちを救う仕事に就くことです。そのために東進ハイスクールを活用し、無事薬学部に入学することができました。東進に入って後悔したことはありません。是非皆さんも、東進を活用してみてください。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

音読の重要性を説いてもらった

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

今するべきことを一緒に考えてくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

全国統一高校生テスト

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

今の自分の学力を知ることができたから

Q
東進を選んだ理由
A.

家が近いから

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

薬剤師として病気で困っている子供たちを助けたい

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
勉強することを管理してくれるから

スモールステップカリキュラム


Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】
音読に役立った

友達にシェアする

 

安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語

基礎からたのしく英語がわかる重要事項濃縮講座

安河内哲也 先生

この講座は、あらゆるタイプの入試問題、特にセンター試験において得点が上がる方法を濃縮した成績アップの決定打です。特に、入試において大きな割合を占めている長文が、スラスラ楽しく読めるようになりたい人には必須の講座。英語が苦手な人でも、英語が大好きになること間違いなしの楽しい内容の英文素材を毎回2つピックアップ! 私大入試や国立二次の対策も視野に入れて出題形式を工夫しています。また、この講座ではネイティブによる音声を使用して、音読の仕方に徹底的にこだわります。今まで、発音ができずに音読に挫折した人でも、絶対に挫折させることはありません! デタラメな音読とは決別です。英語なんてやれば誰だってできるようになる!Enjoy studying English!

90分×20回+講座修了判定テスト4回

東進の授業を体験する