2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1497人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
青山学院大学 経営学部

古川宗城くん

東進衛星予備校成東駅前校

出身校: 成東高等学校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: ホッケー キーパー

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

東進では社会に出てから役立つたくさんのことも学べる

僕は高2の10月に東進に入り、受験勉強を始めました。僕は、東進の映像による授業というシステムのおかげで、自分のペースでどんどん進めることができました。担任助手の先生と毎日高速マスター基礎力養成講座をやること、そして高3の4月からは高速マスターに加えてセンター英語の長文を1日1つは必ず解くことを約束し実践することで夏にはセンター試験の出題形式に慣れて夏後には私大への対策ヘと移りました。

私大の対策では自分の苦手分野を、志望校別単元ジャンル演習講座を駆使し、なくしていきました。できない自分と向き合うのは辛かったですが、諦めずに頑張りました。東進では、受験勉強以外にも、社会に出てから役立つたくさんのことを教えてもらったので、それを活かして大学でも頑張りたいです。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受講を進めるペースや試験のアドバイスをたくさんもらったこと

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

毎日声をかけてくれたこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

難関大本番レベル記述模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

目標点を決めて、自分の点数との差を埋められるように復習をする。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで進められるということに魅力を感じたため。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

部活をしていたことで友達がたくさんできて声をかけ合いながら頑張れた

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

とにかく演習を重ねた

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

自分が志望校に通っている姿を想像した

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
毎日やることで単語力が身についた。

担任指導
学習の計画を無理なく、自分に合わせて立てられた。

実力講師陣


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B(日本社会経済史Ⅱ) 】
志望校の頻出テーマを重点的に学習することで過去問が解けるようになった。

友達にシェアする