2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1497人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
愛知教育大学 教育学部

森祐太くん

東進衛星予備校御器所校

出身校: 熱田高等学校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: テニス部

引退時期: 高2・6月

この体験記の関連キーワード

東進には合格のためのさまざまなシステムがある

僕は高校受験で思うように結果を出すことができませんでした。その悔しさもあり、大学受験では絶対に志望大学に合格する思いで東進に入学しました。東進で勉強した日々は勉強面はもちろん、精神的にも自分を成長させてくれたと思います。

東進には合格のためのさまざまなシステムがありますが、特に次の二つは僕が受験する上でとても支えになりました。

一つ目は高速マスター基礎力養成講座です。僕は覚えることが苦手で、特に英単語は何度覚え直してもすぐに忘れてしまいました。しかし、高速マスター基礎力養成講座はそうした受験に必要な基礎を短時間で習得でき、何度も復習することができました。基礎の確認を毎日の習慣にできたことで、模試の結果も徐々に良くなるとともに、他教科に割く時間を増やすことができました。受験が終わるまで欠かさず行っていたことが結果に大きく結びついたと思います。

二つ目は担任指導システムです。高校受験とは全く規模が違い、勉強方法をはじめ、多く悩みました。そんなとき、すぐに担任助手の方に相談することができる東進の環境は非常に支えになりました。また、出願の戦略といった細かなところまで指導をいただき、自信を持って試験に臨むことができました。

受験という一つのイベントを通して、僕は多くのことを得ることができました。これから受験に臨む人も東進の環境を上手く活用し、真剣に受験と向き合えば必ずその後の自信になると思います。僕には今、教師になるという夢がありますが、この受験を通して得たことを自信にこれからも頑張りたいと思います。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

出願戦略を細かなところまで教わったこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

悩みを相談できたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

苦手分野を把握する。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

担任指導がしっかりしていると聞いたから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


実力講師陣


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
解説が丁寧で分かりやすい。

友達にシェアする