2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1491人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
東京理科大学 理工学部

佐久間礼佳さん

東進ハイスクール川越校

出身校: 大宮高等学校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: 吹奏楽

引退時期: 高2・6月

この体験記の関連キーワード

わからないところだけを重点的に勉強することが出来る

私は、主に自習をしながら、講習で自分だけではわからないところを補うようにしていました。東進の講習では、自分の出来ないところや、わからないところだけを重点的に勉強することが出来るので効率よく学習を進められてとても便利でした。

また、担任や担任助手の先生たちとの面談やグループ・ミーティングを通して今の自分の現状を把握することが出来ました。それに加え、周りのみんなと刺激しあうことで自分の勉強意欲を引き出すことも出来ました。このような時間が勉強面においても助けになったように感じます。

また、私にはやりたいことや行きたい大学がなかったので、志望校決定のときにも先生方にお世話になりました。今、行く大学が決まってほっとするのと同時に新しい生活に対する不安もあります。でも、自分でこの道を選んで、努力して、今があるのでこれから始まる大学生活もがんばろうと思えます。皆さんも、大学進学は人生の中の大きな分岐点になると思うのでので、東進での講習や、先生方の力を借りつつ自分でどうしたいのか、どこに行きたいのか考えてみてください。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

自分にはどの分野の力が足りないのか、自己分析を一緒にしていただきました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校決定について色々と話を聞いてもらいました

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

センターはたくさん経験したほうが良いと思います。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近いから

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

具体的に何がしたいということはわからないですが、自分のやりたいこと、自分がやっていて楽しいことを突き詰めて、それが結果的に人のためになれば良いなと思っています。

Q
東進のおすすめは?
A.

実力講師陣
すごくわかりやすい説明でした。

【 確認テスト 】
受講して、すぐに確認できるので知識の定着がしやすくなりました。

高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語 】
英語が今までよりも解きやすくなりました。

【 テーマ別数学Ⅰ・A/Ⅱ・B 】
復習にもなるし、数学的な考え方が身につきました。

【 テーマ別数学Ⅲ 】
学校だけでは補えない、いろいろな考え方を知ることが出来ました。

友達にシェアする