2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1497人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
明治学院大学 経済学部

菴谷勇輝くん

東進ハイスクール横浜校

出身校: 横浜創英高等学校

東進入学時期: 高2・9月

所属クラブ: 調理部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

担任の先生が親身になって相談に乗ってくださった

僕が東進ハイスクールに入学したのは、高校二年生の夏でした。東進ハイスクールのことは友人の紹介で知り、無料招待講習のキャンペーンに参加しそのまま入学をしました。僕が思う1番の東進の魅力といえば、講座の質の高さであるとはっきりいえるでしょう。映像による授業の利点ともいえますが、全国どこでも有名講師の授業を受けられますし、逆に映像による授業の不利な点である、質問のしにくさの解消のために、授業内容を理解しないまま進まないようさまざまな工夫がされているからです。

お勧めの模試ですが、センター試験本番レベル模試がおすすめでした(来年から共通テストに変わってしまいますが…)。二ヶ月に一度の定期開催で、難易度も変わらないので、努力の成果を数字として可視化することが出来るからです。また受講する講座のレベルを決めるときの指標にもなります。

次に、担任の先生が講座や受験校を決定する際に、親身になって相談に乗ってくださったことを、よく覚えています。担任助手の方は、大学生活での面白い話から、受験生時代での為になる話まで、さまざまなことを話してくださいました。私は東進に熱心に登校していたほうではなかったので、よく気にかけてもらって感謝しています。

また、まだ夢物語で、なにひとつ現実的ではないですが、将来コピーライターになりたいと考えています。そのため大学では経済学やマーケティング論を意欲的に学び、一言で社会に多大な影響を与えられる人間になりたいと思います。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験校決定面談

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強法

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

努力の成果が数字として現れる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

授業内容の質の高さ

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

雑談

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

コピーライターになって、一言で社会を大きく動かしたいです

Q
東進のおすすめは?
A.

【 確認テスト 】


学力POS


実力講師陣


友達にシェアする