2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1497人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
筑波大学 人間学群

高田蒼唯さん

東進ハイスクール草加校

出身校: 大宮高等学校

東進入学時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

東進ハイスクールに入って、合格をつかみ取ることができた

私は高校2年生と3年生の間の春休みに東進ハイスクールに通い始めました。私は比較的進学校に通っていたので2年生の終わりには多くの友達が受験勉強を開始し、私は焦ってきたのに勉強へのモチベーションが上がらなかったのでモチベーションを高く持ち続けるために入学を決めました。

東進に入って一番よかったのは、自分の勉強スケジュールを指導してくれるところです。何から始めればいいか分からない、自分がどのレベルにいるか分からない、そんな不安でいっぱいだった受験期も、東進の先生方はやるべきことを優先順位を示して細かく指導してくださり、私の不安は一掃されました。

また、授業はどれも分かりやすく、自分の力になりました。特に、今井先生のC組の授業がためになりました。校舎では、同じグループの皆と鼓舞しあったり、担任助手の方に励まされながら、楽しく勉強することができました。

他にも、過去問を2回解くという指導をうけ、私自身は本当に必要があるのかと不思議に思っていましたが、それによって確実に問題を解くスピードが上がり、ペースをつかむことができました。過去問を2回解いたことは、確実に私の合格につながっていると思います。

東進模試は、思うように結果が出ずに辛いと思うこともたくさんあったけど、だからこそ判定が上がったときや、分かるようになったと体感するときは特別嬉しかったです。

志望校に合格できたこと、本当に嬉しく思います。東進ハイスクールに入って、合格をつかみ取ることができて、本当によかったです。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

私は比較的進学校に通っていたので2年生の終わりには多くの友達が受験勉強を開始し、私は焦ってきたのに勉強へのモチベーションが上がらなかったのでモチベーションを高く持ち続けるために入学を決めました。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 上位国公立大現代文 】


【 入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(70%突破) 】


友達にシェアする

 

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

今井宏 先生

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

東進の授業を体験する

入試対策:センター試験対策数学Ⅱ・B(70%突破)

基礎を固め、センター数学Ⅱ・Bで70%を突破

志田晶 先生

前半で、センター試験頻出の基本項目をもれなく学習し、後半ではセンター試験レベルの問題を題材に、学習を進めます。本番で絶対落としてはならない基本的な問題を中心に、基本事項の総整理と解法対策の両面からセンター試験を攻略します。※ センター試験対策数学Ⅱ・B(90%突破)と内容が一部重複しています。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター試験で数学Ⅱ・Bを受験する生徒、センター試験数学Ⅱ・Bの過去問等の得点率が40%未満の生徒

東進の授業を体験する