2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1501人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
明治大学 商学部

君島遼一郎くん

東進ハイスクール南浦和校

出身校: 蕨高等学校

東進入学時期: 高3・3月

所属クラブ: テニス部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

弱点を確実につぶすことが出来た

僕が東進に入ったのは高3の春休みでした。自分では勉強をできないタイプだったのと、自分の予定に合わせて授業を受けられるという理由で入りました。

自分は学校で勉強するのがほとんどだったので、受講も携帯ですることが多かったです。校舎にいる時間は他の生徒よりは少なかったとは思いますが、東進独自の模試が何回もあってそれはとても実戦練習になり、助かりました。受講は特に金谷先生の日本史が印象的です。日本史はその授業で使ったノートやテキストを活用して、かなり伸ばす事が出来ました。

センター対策に関しても過去問や大問分野別演習があるので、弱点を確実につぶすことが出来たので自信をもって本番に挑むことが出来て、結果的に自分の中での最高点を取ることが出来ました。

先生たちも、気軽に話しかけることが出来て、積極的に相談に乗ってくれたので、とても助かりました。受験全体を通しては、受験はとてもその人の性格などがでるものだと感じ、それに合わせて勉強のやり方や、受験の仕方などをしっかり考えるのが大切だと思いました。

また今まで一緒に過ごしてきた友達の大切さも感じました。お互いに高め合ったり、疲れた時には少し休憩して話したりと、とても大切な存在です。このように受験は大学へ進むための手段というだけでなく、これから先も人生において必要になることを学ぶことが出来るものだと思いました。

大学に入ったら、自分の本当にやりたいことが見つけられるように一生懸命頑張りたいと思います。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

新年度の招待講習を受け、周りの受験生がスタートを切っている中、自分はまだ受験に対して何も行動ができておらず、焦りを感じ入学しました。東進では、校舎だけでなく、携帯や自宅でも受講ができるので、自分にとっては学校でも受講できたし、融通が利きました。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】


【 西きょうじの飛翔のための英文読解講義(応用) <論理的長文読解導入編> 】


【 難度別システム英語 文法編Ⅳ 】


友達にシェアする

 

難度別システム英語 文法編Ⅳ

志望大学に合格する基本の文法力はこれで完璧!

安河内哲也 先生

私大入試では、文法問題に正解できるかがもっとも大きなポイントです。この講座では、頻出の文法問題を題材に重要文法を網羅的に学習します。網羅的な体系学習が終わった後は、実戦演習。本番を意識したさまざまな形式の問題で文法力を確実なものにします。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:高校レベルの文法力は身についているが、入試レベルの学習はまだできていない生徒

東進の授業を体験する