2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1491人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
千葉大学 法政経学部

青木龍太くん

東進ハイスクール津田沼校

出身校: 八千代高等学校

東進入学時期: 高2・7月

この体験記の関連キーワード

担任助手の方々の熱さが支えになった

僕は高校2年生の夏休み前に東進に入学しました。東進は映像による授業で、部活に入っていた僕は、部活が終わった後に自分のペースで授業が受けられるという利点から東進に入ろうかと思い、体験授業を受けました。体験授業を1コマ受け終わるたびに担任助手の皆さんが一対一で面談をしてくれて、東進にまだ入っていない自分にも全力で対応してくれたので、ここでなら頑張れそうだなと感じ、東進に入ることを決めました。

東進の良いところは三つあります。一つ目はグループ・ミーティングです。僕は人見知りで、初めは知らない人と話すのは不安でしたが、自分と近い学力の大学を目指す人の現状の学力やどれくらいの勉強頻度でどんな勉強をしているのかを知れたり、みんなで一週間の目標を立てることでみんなが頑張っているから自分も頑張ろうと思えたりして勉強のモチベーションの支えになりました。

二つ目は東進の目玉でもある映像による授業です。先述したように自分の好きなペースで見ることができるし、聞き逃しや分からないところをもう一度見返すことで深く理解できます。また、豊富な種類の授業があるので自分に最適な授業が見つけることができると思います。

三つ目は過去問演習です。自分に足りない分野の色々な大学の問題を解くことや、細かい解説授業を見ることができます。また添削をしてくれるので記述力も上がります。

でもやはり東進の一番いいところは僕の東進への入学の決め手にもなった担任助手の方々の熱さです。他の塾や予備校ではない熱さで、ここまで頑張れたのは担任助手の皆さんが最後まで全力でサポートしてくれたおかげだと思います。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を知ったきっかけ
A.

3

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


スモールステップカリキュラム


【 確認テスト 】


友達にシェアする