2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1501人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
名古屋大学 教育学部

竹内菜々子さん

東進衛星予備校徳重校

出身校: 名古屋市立向陽高等学校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: 美術部

引退時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

目標に向かってみんなで努力

東進への入学は、高1になったときに、自分の学力を更に上げて難関大学を目指そうと思ったことがきっかけでした。また、部活と両立できる点が大きかったです。自分で予定を立てられる点も自己啓発の面で良かったと思います。

私のおすすめは過去問演習講座です。映像による解説と、添削があったことで自分の弱点克服に役立ちました。過去問を時間内に解ききれず悩んだ時期もありましたが、繰り返し解き直すうちに時短できました。

東進で学習を進め学力が上がっていく自分を見てさらにがんばれました。また一つの目標に向かってみんなで努力する大切さを学びました。

将来は、広く社会に貢献できる人間になりたいです。また実社会に適応できない人たちをサポートできる仕事にも目を向けていきたいです。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試の結果が良くなるにつれ志望校を上げるよう話していただき結果的には合格したこと

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

皆さん明るく、落ち込んだ時は助けられました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

苦手な単元を見つめなおすことができる点

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

部活と両立できる点が大きかったです。自分で予定を立てられる点も自己啓発の面で良かったと思います

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

1つの目標に向かいみんなで努力する大切さを学びました

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

志望校に入り、自分の興味のある分野を学びたかった

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

地元の難関校だったため

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

しっかり勉強と向き合ったことで受験に必要な知識とともに、人としての教養を身に着けることができたこと

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座


担任指導
色々な角度から指導、激励をいただいたこと

高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】
数学の基本的な解法が学べたことで応用力がつきました

友達にシェアする