2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1491人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
立教大学 理学部

田中佑樹くん

東進ハイスクール北習志野校

出身校: 船橋東高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: ソフトテニス部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

時間を無駄にすることなく勉強に使うことが出来る

東進ハイスクールにかよったことによってよかったことは、2つあります。

まず1つめは、受講をすることによってその教科の理解を深めることが出来る点です。化学では化学反応式の立て方や反応物の色などくわしいところまでわかりやすく説明してくれます。また物理では、公式の導出の仕方や、その公式の持つ意味、使い方などを知ることが出来ます。

2つ目は、過去問演習講座などでたくさんの問題に取り組むことが出来る点です。大問分野別演習では、東進の過去問が豊富にあるため、自分の得意分野を伸ばすことも、苦手分野を演習し弱点を減らすことも出来ます。

志望校別単元ジャンル演習講座では、自分の志望していた大学の入試で、出る問題に似た問題を解くことが出来るので役に立ちます。私大対策過去問演習講座では、志望している大学の問題を、添削してくれることと、解いた問題の解説授業を受けることができ、志望している大学の問題になれることが出来ます。

東進には、高速マスター基礎力養成講座などのすきま時間で勉強することができるツールがあるのでそれらを活用しつつ、部活などが終わってからも東進に来て、受講をしたり高速マスター基礎力養成講座をやったりすることで時間を無駄にすることなく勉強に使うことが出来ると思います。

大学入学後は、将来人の役にたつことが出来るように化学のことを専門的に勉強しつつ、英語を学ぶことなどによって、外国の人や、化学以外の分野の人とも積極的にかかわって、社会に貢献できる人になれるように努力していきたいと思っています。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

何をしたらいいかわからないときにすべきことを教えてくれたこと

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学生活を知ることが出来た

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

センター試験の雰囲気を体験することが出来るから

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分の好きなタイミングで授業を受けることが出来たから

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

高分子化合物や触媒などの化学を専門的に学ぶことによって将来的に人の役に立つことが出来るようになっていきたいと思います

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座


【 確認テスト 】


高速マスター基礎力養成講座


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 センター対策 】
センター試験に似た問題をたくさん演習することができ、苦手な教科を重点的に演習することが出来るため、弱点を減らすことが出来る

友達にシェアする