2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1491人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
千葉大学 工学部

河野竜翔くん

東進衛星予備校稲毛校

出身校: 千葉東高等学校

東進入学時期: 高2・5月

所属クラブ: 地学部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

東進で、苦手教科を受験までには得意教科に

僕は東進に高2の5月に入り、そこから第一志望合格に向けて努力してきました。東進では苦手だった英語や物理を重点的に学習し、とても分かりやすい映像による授業やテキスト等のおかげで、それらの科目は受験期には得意科目とすることができました。

しかし、センター試験本番では緊張により思うように点数が取れませんでしたが、それでも諦めず、過去問演習講座等を活用し勉強し続けたことによって、2次で挽回し、無事に合格することができました。

今後は自分の力を十分に発揮できる場所で社会の役に立つような学習を行っていきたいと考えています。これから受験を向かえる皆さんにも、思うように点数が取れず、苦しい時期が来るかもしれません。そのような時でも投げ出さず、一歩一歩着実に進んでいくことが、合格を勝ち取ることにつながると思います。頑張ってください。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

評判

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

趣味に没頭する

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

偏差値と立地

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

助け合い

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

社会の役に立つ

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


スモールステップカリキュラム


【 確認テスト 】


友達にシェアする