2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1491人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
日本大学 芸術学部/第一部(昼間部)学部

吉岡野々花さん

東進ハイスクール成田駅前校

出身校: 成田高等学校

東進入学時期: 高2・11月

所属クラブ: ダンスドリル部 副部長

引退時期: 高3・9月

この体験記の関連キーワード

高速マスター基礎力養成講座を活用した基礎の徹底

東進に入るまでは、定期テストの前日だけ勉強をしているような感じで勉強のやり方が分からないといった具合でしたが入ってからは、担任の先生と勉強の計画を立てたりグループ・ミーティングで自分以外の同学年の子の進捗具合を確認したりして、自分から勉強しようといった意欲が出たので東進に入って良かったと思っています。

私は完全に頭は文系でしたがやりたいことが理系よりだったので苦手な数学や物理をやることになりましたが、映像による授業だと何回も分からない所を再生できたり、確認テストがあったおかげでなんとか内容を理解することができるようになって苦手な科目も避けずに勉強することができました。

また、私は英単語を覚えることがすごく苦手でしたが、高速マスター基礎力養成講座を暇な時間に少しずつやったおかげで英語の長文が結構読めるようになったので良かったです。私はそこそこ忙しい部活に入っていたので勉強と部活が両立できるかがとても不安でしたが担任助手の方も自分と同じような経験をしたという方で、部活は諦めずに最後までやった方が良いと言ってくださり、安心することができたし、最後までやったおかげで全国大会で優勝することができたのでアドバイスしてもらえて本当に良かったです。

今後、自分が進学する大学では自分の興味がある分野を専門的に深く学ぶことが出来るので将来やりたいことが実現できるように人脈を広げたり、自分から行動することを大切にして大学生活を楽しみたいです。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

高3になってからは、周りに部活を続けている人が少なくて不安でしたが色々アドバイスしてくださって嬉しかったです

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

センター直前に自分の実力を測ることができるから

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

家から近いから。

Q
東進を選んだ理由
A.

cmとかでよく見ていたから

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

私は映画を見ることが好きなので、同じような人の為に素敵な空間で映画を楽しめるような建物を考えて、建てるのが夢です。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
暇な時間なときでも、少しずつ覚えられたから。

【 確認テスト 】
授業内容が理解できているか確認できるから

高速学習
自分のレベルに合わせて学習できるから

Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎) 】
数学が苦手な私でもしっかり理解できるくらいわかりやすく授業の進度が丁度よくて、それまで教わらなかった解法が分かったりしたので良かったです。

【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】
先生が面白く、楽しみながら授業を受けることができ、音読が大切ということだったり受験の為だけの英語ではないところが良かったです。

【 高等学校対応物理 】
物理は苦手でしたが初めから分かりやすく説明されていてそれまで理解できていなかったことがしっかり分かるようになっていたので良かったです。

友達にシェアする

 

安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語

基礎からたのしく英語がわかる重要事項濃縮講座

安河内哲也 先生

この講座は、あらゆるタイプの入試問題、特にセンター試験において得点が上がる方法を濃縮した成績アップの決定打です。特に、入試において大きな割合を占めている長文が、スラスラ楽しく読めるようになりたい人には必須の講座。英語が苦手な人でも、英語が大好きになること間違いなしの楽しい内容の英文素材を毎回2つピックアップ! 私大入試や国立二次の対策も視野に入れて出題形式を工夫しています。また、この講座ではネイティブによる音声を使用して、音読の仕方に徹底的にこだわります。今まで、発音ができずに音読に挫折した人でも、絶対に挫折させることはありません! デタラメな音読とは決別です。英語なんてやれば誰だってできるようになる!Enjoy studying English!

90分×20回+講座修了判定テスト4回

東進の授業を体験する