2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1501人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
岐阜大学 医学部

堀莉雅さん

東進衛星予備校一宮栄校

出身校: 一宮西高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: ハンドボール部 副キャプテン

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

東進を上手く活用することで、自分の武器を作る

私は高校1,2年生の時期はとにかく部活に熱中していたため、勉強がおろそかになりテスト週間だけ頑張っていましたが、2年生終盤になると自分の進路に対して不安が募り始め、また、肝心な英語に苦手意識があったため東進に行くことにしました。

学校が終わると友達と東進に行き、毎日計画的に授業や高速マスター基礎力養成講座を進めていきました。授業はとてもおもしろく苦手な英語を楽しく学ぶことができ、夏休みにはセンター過去問演習を10年分解きました。すると夏の模試で、英語で初めてよい点数を取り校舎のランキングにのることができ、それが大きな自信となって英語が好きになり学校の授業も楽になりました。

また、二次試験の対策としては、志望校別単元ジャンル演習講座を集中的にやりました。答案提出で実際に添削をしていただいたり、レベルの高い大学の過去問をとにかくたくさん解き自信をつけるとともに、ほぼ毎日英語の長文の音読をして長い文章に体を慣れさせました。そのおかげで二次試験本番では時間を20分ほど余らせて解き終わることができました。

合格発表のときは落ちていると思っていたので、番号を見つけたときにはとても驚きました。振り返れば東進をうまく活用することで、苦手だった英語を自分の武器に変えることができたことが合格へとつながったのだと思います。

大学では看護について学び患者さんの心に寄り添い患者さんを笑顔にできる看護師になりたいと思います。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
とにかくたくさん演習をすることができます。

実力講師陣
とても明るく私たちにやる気を与えてくださる先生ばかりです。

高速マスター基礎力養成講座
簡単に単語や熟語などの抜けているところを見つけることができます。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


【 現代文トレーニング 】


【 安河内哲也の大逆転!(激)頻出英語!総チェック 】


友達にシェアする

 

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

今井宏 先生

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

東進の授業を体験する