2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1501人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
立命館大学 食マネジメント学部

南ゆうきさん

東進衛星予備校JR高槻駅前校

出身校: 高槻北高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: ソフトボール部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

人間的にも成長することができた

私は東進でとても貴重な時間を過ごしました。学習面で成長したのはもちろんですが、人間的にも成長することができたと思います。人間的に成長したと思えるのには大きく二つの理由があります。

一つ目は、何事にも諦めずに最後までコツコツ努力を積み重ねていけば必ず結果が出るということです。私はなかなか日本史の点が伸びずセンターの二か月前くらいまで5割程しか取れませんでした。センター日本史で5割ほどしかとれなかった私は第一志望である立命館の日本史もボロボロでした。しかし、センター直前まで知識を詰め込み、過去問を三十年以上分解きました。最後まで粘り強く努力を重ねた結果、本番では八割を超えることができました。最後まで諦めないことの大切さを改めて学ぶことができました。

二つ目は、支えてくれてくれている周りの方々への感謝の気持ちです。東進に行かせてくれている両親への感謝、受験生のために一年中休むことなく開校してくれている東進、ずっと予定管理をして合格するために全力で応援して指導してくださった担任助手の方、本当に沢山の人に支えてもらいました。これらの支えてくれた人たちがいなかったら私は第一志望には合格できなかったと思います。そして私が合格した時には、泣いて自分のことのように喜んでくれた両親、担任助手の方には本当に感謝しかありません。

これから受験を迎える皆さん、なかなか点数が伸びなくて挫折してしまったり、不安に思ったりすることが沢山あると思います。しかし、どれだけしんどくても諦めずに頑張り続けてください。最後まで頑張り続けたということが皆さんの自信に繋がり、糧になります。絶対に無駄にはなりません。しんどい時は、校舎の担任助手の方を頼ってください。きっと的確な為になるアドバイスをくれるはずです。

私は今後受験期に私を育ててくれた東進に恩返しをして、受験に向けて不安を抱えている生徒を助けたいと思い担任助手になりました。今後は生徒との距離が近く、いつでも頼られる担任助手になって第一志望合格に向けて全力で支えていけるように頑張っていきます。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

私が東進を選んだ理由は担任助手の方がとても明るく全力で支えてくれたのと、東進のコンテンツがとても良かったからです。具体的にどの様な点が良かったのかというと、解く問題が沢山あるところです。センターの演習の量が沢山あり問題慣れできます。また志望校別単元ジャンル演習講座という、AIが自分に必要な多くの問題をピックアップして進めてくれるというシステムが大変効率よく多くの問題を解くことができ為になりました。

Q
東進のおすすめは?

友達にシェアする