2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1491人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
早稲田大学 商学部

内藤寛果さん

東進ハイスクール西葛西校

出身校: 江戸川女子高等学校

東進入学時期: 高1・2月

この体験記の関連キーワード

成績が上がっていく毎に楽しく感じる

東進での日々は人生で二番目に充実していました!私は受験生を東進で過ごせてとても幸せだったし、辛いことも嬉しいこともたくさんありましたが、周りの友達や担任助手の方にも支えられて、今となってはどれもいい思い出です。

私が東進に入ったきっかけは、現代文が苦手だったことと、勉強癖もなく、特に打ち込んでいることや得意なことがなかったので、勉強して頭が良くなりたい、と思ったことがきっかけでした。スポーツや芸術系は才能がなければ得意にはなれませんが、勉強だったら誰でも成り上がれるのでとてもお得だと思います!また、最初は私は勉強が好きではなかったのですが、やっているうちにいろんなことが学べたり、成績が上がっていく毎に楽しく感じるようになりました。途中で成績が伸び悩むこともあったけど、努力が足りないのだと思って一生懸命やり続けました。そうして得た結果や達成感は何事にも代えがたいものだったと思います。東進で得た経験は、受験だけでなく、今後の人生でも役に立つと思います。

私は今、将来何をしたいかは具体的には決まっていません。ですので大学では、遊びながらもきちんと勉強して、自分のやりたいことを見つけていければいいなと思っています。

読んでくださってありがとうございました!受験生の方は、自分の可能性を信じて最後まで後悔の無いように頑張ってください!どこからか応援しています!

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

合格実績がいいから

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


【 確認テスト 】


実力講師陣


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART2 】


【 過去問演習講座(併願校対策) 明治大学商学部 】


【 高2ハイレベル現代文トレーニング 】


友達にシェアする