2020年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!
1491人の東進生の
現役合格の
秘訣が満載!

no image

写真
青山学院大学 国際政治経済学部

片山春輝くん

東進ハイスクール五反田校

出身校: 大崎高等学校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: テニス

この体験記の関連キーワード

苦しかったけど最後までもがいたことによって合格出来た

私は今大学に進学することが出来ましたが、中学時代は成績がオール1を取るほど勉強していませんでした。その時は、大学進学はおろか高校進学すら考えていませんでした。そんな私が高校受験を決めたのは共に勉強していなかった友達が受験勉強を始めたことです。死ぬ気で勉強して何とか高校に行くことができました。

私が行っていた高校は約半分が大学進学をせず、専門学校や就職をし、大学進学には少し向いていない環境でした。そこで予備校に行くことによって環境・道具が全て完璧に揃いベストな状態で勉強できました。

しかし、苦手な世界と国語にはほとんど手をつけずに8月後半の模試で、その2科目3割を取ってしまい、さすがに現実を見ました。そこから国語と世界史を全力でやりなんといか合格点くらいに到達しました。でもまだ国語が苦手で本番前にもひどい点数を取ることが何度もありました。

そこで踏ん張って復習をしっかりやったので本命の学校の試験が近づくにつれて国語の点数が飛躍的に伸び本番では過去最高点をとることが出来ました。そして諦めなかったことによって合格することが出来ました。夜明け前が一番暗いといわれているように、苦しいですが最後までもがいたことによって合格出来ました。

合格データ
合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

姉が担任助手を行っていたから。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

その先に明るい未来があると思い頑張った。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

最後まで諦めなければ何かが起こる。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


高速マスター基礎力養成講座


過去問演習講座
スムーズに過去問演習ができた。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のC組・英語基礎力完成教室 】


友達にシェアする

 

今井宏のC組・英語基礎力完成教室

「入試英語で大切なこと」の全てを、文法中心にわかりやすく

今井宏 先生

センターレベルの文法を中心に「入試英語で大切なこと」の全てをわかりやすく解説して、オーソドックスに基礎力を完成する講座です。基礎を万全にすること以外には、確かな英語力を身につける方法はありません。目標の高い生徒もC組で「基礎からスタート」することをオススメします。C組では、夏期・冬期・直前講習をあわせて英文法と読解問題を合計800問、完全征服します。今から数ヵ月後、800問征服を成しとげた自分の姿を、想像してみてください。スタートが遅れて焦っている高3生、早めに基礎固めをしたい高2生、「D組」受講を終えてもっと力をつけたい欲張りな高1生、C組なら「何でこんなにわかっちゃうの」という驚きと喜びで、誰でも成績はどんどん伸び始めます。

90分×20回+講座修了判定テスト2回

対象:センター70%を目標とし、基礎力の充実・完成を目指す生徒

東進の授業を体験する